※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
お仕事

失業保険の受給資格について相談です。休職から退職した場合、条件を満たしているか不安です。離職票もまだ届いておらず、ハローワークにも行けていない状況です。失業保険を受けられるでしょうか?

失業保険について質問があります。
初めまして、2023年4月〜2024年3月まで働いていたのですが、県外への引越しがあり休職をとりました。職場は、引越し先にも勤務地があったので、転勤扱いにしてもらいました。でも家庭もバタバタでフルタイムでは働くのが難しいため、今月退職しました。雇用保険は昨年4月〜今年の4月まで支払っています。
この場合は失業保険はもらえますか??

受給条件について見ているのですが、休職から退職したので、条件に合っているのか分からないです💦
まだ離職票も届いていないし、ハローワークなどには行けていないので、受給資格があるのか知りたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

らすかる

過去2年間に12ヶ月加入していたら貰えるとおもいます。