※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
家族・旦那

子どもたちが続けて高熱で看病中、旦那も発熱。自分はマスク生活で感染を避けてきたのに、旦那が倒れるのが腹立つ。共感を求めています。

すみません、ここで愚痴らせて下さい!
心配しなくてはいけない状況なのでしょうが、腹が立つ方が大きいので😤

5/23から息子が発熱、27日解熱で1日様子見て29日から登園。30日から娘が発熱、本日やっと解熱。2人共39℃を超える高熱だったので心配していましたが、なんとか治りました。その間ずっと私ワンオペ看病、週末も旦那は仕事があると土日半日ずつ自分の書斎にこもっていたし、他の時間はゴロゴロしたりダラダラしたりしていました。(元気な方の子ともそんなに遊ばない💢)
私はその期間中ずっと看病が続き、家からも出られず、気分転換することもできません。

腹が立つのはここからです!!
先程から「なんか熱っぽい〜」と旦那が発熱。
は?どこのタイミングで菌もらってんのよ?!🤬
全然子ども達と関わってないくせに!!!!!!
そりゃ同じ環境で生活していれば、その可能性があることは十分に分かっています!!
平日も子どもが起きる前に仕事に行き、帰りるのは子どもが寝てから。土日も残った仕事して、忙しいので疲れが出たのかもしれません。だから弱ってたのかもしれません。
でもさ!でもさ!!私はマスク生活に消毒しながら、なんとか今まで移らずに頑張ってきたのに、なんであなたが倒れるんですか?!

ひどい嫁ですみません。でも腹立つ〜!!!
こういうことある方いらっしゃいませんか?😤
今は共感のコメントだけをお受けしたい気分なので、批判はやめて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

ありますよ!!!
なんで看病してないあんたが先に移るの?と💦
男の人って弱いですよね😢

• まいん🍓

まいん🍓

共感コメントありがとうございます😭✨
    本当ですよね、弱いし使えない😤
    しかも先程また更に腹立つことしてきましたー!!💢
    先に上の子と旦那でお風呂入ってくれてたので、「上の子にYouTube見せといて、ソファーで横になってていいから、下の子と私でちゃちゃっとお風呂入るね!」と言って、お風呂に向かいました。
    数分後、上の子が「パパ上で寝るって」と勝手に2階の自室に寝に行きました!息子がいるのに💦もう勝手すぎ!

追って愚痴を書いてすみません🥹

• 6月2日
ままり

あら、またさらに💦

そんな、お風呂なんて何時間も入ってるわけじゃないんだし、待っててくれてもいいのに、、ですよね😢

たくさん愚痴ってください!!
母親は自分が体調悪くても休めないのに、旦那はいいよな〜って思いますよね💦

• まいん🍓

まいん🍓

遅くなりましたがまたまたありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ、息子にだけ言い残して逃げるように上に行くのずるいなと思って💦
    たたでさえ急ぎ目にお風呂入っていたのですが、息子登場で更にスピードアップ😂
    夜もありましたよ💢
    あれからずっと部屋に篭っていたので「今日はパパと寝れないからね」と息子に伝えると息子がパパが心配だと泣いてしまい、何とかなだめて、やっと寝室に行こうとすると、そのタイミングでなぜか降りてきて「ごめんな、また治ったら寝よう、おやすみ」とわざわざ言いにきました!
    いやもう寝といて?!なんで来たのよ意味わからん!!やっと納得して我慢したところで顔を出すもんだからまた息子大泣き。それなんとかするの私だからな😤でした。

たくさん聞いてくださってありがとうございました🍀

• 6月2日
  • ままり

ままり

まぁ旦那さん、余分なことを(笑)
    旦那さんなりな考えた結果だったのかもしれないですが、全てをやる、まいんさんのことも考えて欲しかったですよね😢

• 6月3日
  • まいん🍓

まいん🍓

2階でも息子の泣いてる声は聞こえたと思うので、自分の体調不良のせいで息子が心配して一緒に寝れないことで不満を漏らしているのを謝りたかった気持ちも分かりますが、、、パパの顔を見た息子が期待してしまったので余計に可哀想で😢

今日からは切り替えてまた看病します😂

たくさん寄り添っていただいてありがとうございました🍀

• 6月3日
  • ままり

ままり

いえいえ😉

子どもの体調不良は親も心も体も疲れるので、無理なさらないでくださいね😍

• 6月3日
  • まいん🍓

まいん🍓

私まで倒れたら、体調不良の波が1ヶ月越えしてしまうので頑張ります。コメントいただけて救われました、本当にありがとうございました🥰

• 6月3日