※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の子供が食パンを食べられず、他の食材に挑戦したいが、パン粥になるのを心配している。次にロールパンを試すべきか相談しています。

離乳食について教えてください😭

まだパンが超熟の食パンしかあげれてません😭もう1歳1ヶ月ですが、食パンのみは食べれず、いつもミルクやスープに浸して食べてます。
アレルギーチェックのため他の種類も挑戦したいのですが、食パン同様パン粥になっちゃいますよね?
食パンの次はロールパンと聞きましたが、うちの子には早いと思いますか?

普通に食パンが食べれるようになってからロールパン?気にせずロールパン粥?どっちでもご自由に?笑

教えてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自由に、で大丈夫だと思います♪
うちもパンは食べたり食べなかったりで、よく牛乳やスープに浸してます。最近は牛乳浸したものも嫌がるようになりましたが.....笑
ロールパン挑戦してみて全然いいと思いますよ!
アレルギー的にも原材料そこまで大きく変わらないでしょうし、食パンより意外と食べるなんてこともあるかも💡
普通にあげてみて、ダメそうだったらまたヒタヒタにしてみればいいと思います🥐

ままり

パサパサしてて食べにくいとかですかね?🤔
味的にだときな粉かけたりしてあげてます!
ロールパン、スナックパンのプレーンはあげました🥰
食パンよりは味あるので食べやすいと思います🫶