※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENA
家事・料理

子供のおかずについて悩んでいます。毎回同じメニューで飽きてしまいます。みなさんはどんなおかずを作っていますか?野菜が苦手でそのまま食べてくれません。

子供のご飯のおかずについてです🍚🍚
毎ハンバーグ、つくね、たまご焼き
ここら辺が好きなので毎回同じものになってしまいます😖
さすがに毎日同じもの食べてたら飽きますよね、、
みなさんどんなの作っていますか、、😭?
野菜はれんこんきんぴら、にんじんステック、きゅうりしか
そのまま食べてくれないです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も卵焼き率高いです笑
食べて欲しい派なので、食べれるものを出してます☺️

  • ENA

    ENA

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    たまご焼きやたら好きですよね?!笑
    ほうれん草とか混ぜると食べてくれなかったりして泣けてきます😶
    うちも食べてくれるなら同じでいいかな?と思っているのですが、、毎回同じなのごめんよってなってきて🤣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレンジしたら食べないのも分かります☺️笑
    何がいいって聞いて、割と作れるものなら作ってます🤣

    • 6月2日
  • ENA

    ENA

    アレンジだめなの同じでしたか🤣🥬
    もうなにもかも納豆に頼ってます🥹笑
    何がいいって聞いて答えてくれるのうらやましいです(> <。)
    聞いてもパン🍞しかかえってこなくて🙂(パン大好きすぎて、、笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子はパンしか答えないですよ笑
    そうゆう時はラッキー✌️と思ってパン出してます🥲笑
    毎日パンの時もあります笑
    作って残されるよりマシです😂

    • 6月2日
ママリ

メインなら、
唐揚げ、青椒肉絲、トマトソース煮込みのミートボール、野菜の肉巻き、バターチキンカレー、ガパオライス、キーマカレー、ポテトグラタン、ミートドリア、

副菜なら、
スナップエンドウゆで卵和え、ブロッコリー、カブ&パプリカソテー、キャベツ胡麻和え、もやしやわかめのナムル、無限ピーマン、小松菜油揚げ煮、煮物、野菜スティック

こんな感じです!
これに味噌汁などの汁物、サラダつけていますよー!

  • ENA

    ENA

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃ手が込んでる感じで絶対美味しいですよね🥹
    できそうなの真似させていただきます😭

    スナップエンドウやブロッコリーなど見た目がそのままだと野菜食べてくれなくって😭😭

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    食べなくてもほんの少しお皿に置いておくだけでもいいと思いますよ!
    みんなが美味しく食べているのを見ると、突然食べたりしますから✨

    • 6月2日