※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

この質問に深い意味はないんですが、素朴に気になったので暇な方はお付…

この質問に深い意味はないんですが、素朴に気になったので暇な方はお付き合いください!
不快に思われたらすみません。

みなさんの旦那さんは義父、義母のことなんて呼んでますか??

うちの旦那はパパママで育って外では親父、母親なんですが、家では未だにパパママと呼んでることが割と最近わかってドン引きしてますwww

やっぱ外での呼び方が変わっても家では変わらないのかと(´・ω・`)
偏見じゃないですが、個人的に男の人のパパママが受け付けないのでほんとに引いちゃいましたw

コメント

ぷーやん

パパママはびっくりですね(笑)

うちの主人はおかん、親父です。
やはり、小さい時から
そう呼んでたらなかなか
今からは治らないかもしれないですね。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    顔と呼び方が一致しないのもあってほんとにびっくりしました笑

    おかん、親父いいですね!
    周りも小さい頃パパママでもある程度大きくなれば勝手に呼ばなくなるって言うけど旦那がこんな感じなんで自分の子には絶対呼ばせないです💧

    • 4月4日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    うちは、みんな女の子ですが
    今妊娠中の子供が
    男の子なら、パパママではなく
    呼ばせたいなと思います!(笑)

    旦那さん、顔に似合わずなんですね(^^;

    • 4月4日
Re;No

私も旦那がパパママなんて呼んでいたら引くと思います!!(笑)

うちの旦那はお父さんお母さんと呼んでいますが外では、義母の事を母親、義父の事をうちの親。と呼んで居て何故義父だけ親なの??って聞いた事あります☆(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    引きますよね?!笑
    私の前では言わなくても家ではそうなんだーって思うとえづいちゃいます笑

    うちの旦那も義父だけ親っていうときあります!
    その違いなんなんでしょうね笑

    • 4月4日
  • Re;No

    Re;No

    女の人のでも良い歳してパパママと呼んでいれば引くのに男性となると
    更に抵抗があります(´×ω×`)(笑)


    違い気になりますよね!!
    特に意味はないって言っていたのですが、、www

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    全く同意です!😭💕
    パパママは親が若いうち、子供は小さいうちだけって感じがします(´・ω・`)

    なんとなくなんでしょうね!笑

    • 4月4日
  • Re;No

    Re;No

    そーですよねー♡!!
    親自身も若くもないのにパパママって╭( ิ_ ิ )╮www

    本当になんとなくなんでしょうね(艸*>3<*)∵ぷっ
    結婚してからこの人ここ変ー!!って気づく事多々ありますよね(๑¯ิε ¯ิ๑)グヘヘ

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    子供のうちはパパママのほうが呼びやすいのは確かだけどいつまでも子供じゃないし、大人になってからのほうが長いのでわたしはおとんおかんて呼ばれたいですw

    一緒にいるからこそわかることですね!

    • 4月4日
☆パン☆

うちの旦那は「お父さん」「お母さん」ですよ!
ちなみにお母さん大好きなことが結婚してから分かりました。笑
「マザコン出前」って言ったら全力で拒否されましたけどw

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    マザコン手前でした(;´д`)

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    えー呼び方はよくてもマザコンは嫌ですね笑
    でも男の人のマザコンて境界線がわかんないときありますよね(^^;;

    • 4月4日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    本人はマザコンじゃないと思ってるみたいです( ̄▽ ̄;)笑
    私からしたら、そこそこマザコン手前じゃないかと思うんですけどねー笑
    これでママなんて呼んでたらもう...もう...ドン引きだしゾワッてしますwww

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    本人認めたくないだけではたから見たら結構予備軍だったりしますからね笑
    マザコン云々じゃなくてもパパママはないなーって思っちゃいます(-ω-;)

    • 4月4日
チビポポ

うちは名前を呼び捨てで呼んでいます笑

確かにちょっと、パパママだと違和感ありそうですね😅

  • みーちゃん

    みーちゃん


    お友達みたいでいいですね♪
    私の元彼も親のこと名前で呼んでて最初は違和感あったんですけど聞きなれてくるとちょっといいなと思ってました笑

    わたしがお父さんお母さんで育ったから尚更かもしれません😅

    • 4月4日
いちご

うちの旦那はお義母さんのことはお母さん、お義父さんのことはわたしの前ではじいちゃんと呼びます。(甥っ子がいるのでじいちゃんです。決して歳とってるからとかそんなんではないです笑)
が、1度弟と電話してるときにパパは?と言ってたのを聞いてほんのちょびっと引きました(笑)
お義母さんや弟がパパと呼ぶのでしょうがないかなと思ってます!
さすがにお義母さんをママって呼んでたらドン引きです😂

  • みーちゃん

    みーちゃん


    お義母さんのことはばあちゃんとか言わないんですか??

    パパママって若いお父さんお母さんのイメージがあるので年取った親にパパママとかなんかなーって思っちゃいます💧笑

    • 4月4日
☆

うちの主人は親父、おかんです😌

  • みーちゃん

    みーちゃん


    おー、わたし的理想です!
    男性らしいですよね♡

    • 4月4日
みゆママ

うちの旦那は父さんって読んでます(^^)
女の人ならわかりますが男の人がパパママって私もドン引きです(笑)パパママって甘えてるのか金持ちのボンボンかマザコンか嫌なイメージしか浮かばないです(;´_ゝ`)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんとそれです(^^;;
    わたしは正直女の人のパパママも苦手なんですよ💧笑
    パパママって若い親のイメージがあるので、大人になって親も歳取るのにいつまでもパパママって呼んでるのみると...。ってなっちゃいます💦

    • 4月4日
htm0924

え、そうですか。
私の旦那は普通に親父・おかあですが。

私と弟は、「パパ・ママ」で育ちました。
まぁ特にマザコンのように「ママ!ママ!」と弟も呼ばないですし…逆に今更かっこつけで「お袋」とか「お母さん」とか呼ばれたら家族としては気持ち悪いです(笑)
ちなみに私は「姉ちゃん」→「姉貴」に変わりました(笑)
それでも呼ばれるとイラっとしますよ。

家族としては、普通なことですが周りからみたらそう思われることもあるんですよね。
男の子は特に難しいかも(笑)
今までの言い方を変えたら親に「気持ち悪い」「なにそれ?!」とか言われるし(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    なるほど!
    わたしはお父さんお母さんで育ったので尚更違和感感じてしまうのかもしれません(^^;;
    パパママで育つご家庭ないではそういった難しさもあるんですね💦
    その考えはなかったので勉強になりました♡

    • 4月4日
のはな❁✩.•*

うちの主人は義父をあだ名、義母を名前にさん付けしてます!
私自身、義父母をパパ、ママと呼んでいますが主人が言ったら戸惑いそうです(^^;;

  • みーちゃん

    みーちゃん


    義父をあだ名ってなんか珍しいですね!
    マザコン云々じゃなくてもパパママはちょっと...ってなっちゃいますよね💦

    • 4月4日
❤︎男女ママ♡

三つ子の魂百までとはよく言ったもので…

私はパパママで育ち、途中からお父さんお母さんにかえました

が、とっさの時にパパママでます(笑)
そんな自分嫌ですね(笑)

なので我が子にはお父さんお母さん一本にしてます!

うちの夫はお母さんお父さん呼びですよー

  • みーちゃん

    みーちゃん


    パパママで育った側としては恥ずかしくなるときとかありますか?(´・ω・`)
    わたしは実母がそもそもパパママって呼ばれるのが嫌いでお父さんお母さんで育ったのでわかんないですよ💦

    旦那さんパパママって呼ばないの羨ましいです😂

    • 4月4日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありますありますー
    あるからご主人も外ではお父さんお母さんと変えてるのでは?!

    女でもパパママ嫌ですよ
    なんか親離れできてない感すごくないですか?(笑)
    ただの偏見ですけど💦

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    旦那は基本的にパパママって呼ぶことに抵抗はないけど一応社会人だしみたいな感じで変えてるみたいで、恥ずかしいっていう意識はないみたいです(^^;;

    んー正直そんな感じしますね💦

    • 4月4日
くま

とーさん、かーさんです😁
ぎりょうしんもパパ、ママっていう柄じゃないです笑っ

でもうちの息子には私たちのことパパ、ママって呼ばせてるから、直してあげないとかわいそうですかね?外では呼ばなくても、将来みーちゃんさんのようにお嫁さんに引かれてたらかわいそう笑っ

  • みーちゃん

    みーちゃん


    雰囲気大事ですよね笑

    正直旦那も言わなきゃわかんないことなので隠すなら隠し通して欲しかったです笑
    ただポロっと言われてドン引きしちゃったのでうまく隠すとかすれば引かれることもないですからね(^^)

    • 4月4日
マミー

旦那がパパ・ママは引きます😅
それ聞いたら一気に冷めそう

うちの旦那はお義父さんは「オヤジかじーちゃん」お義母さんは「おふくろかばーちゃん」です

旦那の甥っ子姪っ子がたくさんいるので自分の子どもが生まれる前からもうじーちゃん・ばーちゃんの時期が長いからだと思います

  • みーちゃん

    みーちゃん


    引きますよね(^^;;
    わたしは聞いたときメーター下がりましたよ笑

    甥っ子姪っ子ちゃんがいるとじいちゃんばあちゃんにもなりますよね!
    雰囲気に添えてるの素敵です(^^)

    • 4月4日
そん

うちの旦那はとっちゃん、かっちゃん、と読んでます。
ご両親もお互いにそう呼びあってます。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そういうの好きです👍✨

    • 4月4日
ままり

親父ととおかんですねー!
本人を呼ぶときはとーさん、かーさんです🙌
パパママは小学生までかな😂
息子も小学生上がる頃にはお父さんお母さんで呼ばせると思います😣

  • みーちゃん

    みーちゃん


    わたしは正直パパママ自体あんまり...って感じですが、百歩譲って小学生までです(^^;;
    小さいうちにお父さんお母さんて呼ぶようになれば癖つくかもしれないですね♪

    • 4月4日
ちーさく

とーさん、かーさん、です。
いい年してパパ、ママは引きますねー。
というか女性でも引きます。

反対に義父母は家でも外でも旦那をちゃん付けです。
初めてご挨拶したときに「彼女連れてきたときくらい取り繕えよ…」と引きましたがもう慣れました(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    全く同意です(^^;;
    大人になってパパママって正直んー...って感じです💧

    それも嫌ですね💦笑
    そのパターンは初めて聞きました!
    子離れできてないのかただの癖なのかなんなんでしょうね〜😅

    • 4月4日
ちゃんちゃん♡

私の旦那はおとん、おかんです😊✨

でも私の実家はママ、パパで育ったので私の弟もママ、パパと呼んでます♬*゚
私と弟は、職場の方などの前でははちゃんと「母、父、お母さん、お父さん」と変えますがそれ以外は変えません😊💓
私もよく「まだママとか呼んでるの?(笑)」と言われたことありますが、だけなん??あんたらに関係ないよねと言ってました(笑)
それに母にも「わたしはママ!!お母さんは老けて見られるし、お母さんって器じゃないからやめて」と言われました(笑)ʷʷʷʷ
私の友人やお店の人にも「お母さん綺麗💓」と言われるので自慢のママです💓

  • みーちゃん

    みーちゃん


    おとんおかんいいですね!✨

    お母さん若いんですね〜!羨ましいです♡
    うちは逆に母親がママって柄じゃないしママはやだ!って人なんで、小さい頃周りのこの影響でママって呼んだらしかとされてました😂

    • 4月4日
あおまいか

おとん、おかん、って呼んでます。
パパママはドン引きしちゃいますね…
女の人でも20歳過ぎてパパママはなしだと思ってますが、まさかの男の人…

  • みーちゃん

    みーちゃん


    わたしもあおまいかさんと同じ考えなんで最初聞いたときほんとにドン引きでした💧
    ずっと親父、母親って言われてたのとキャラとのギャップが激しすぎて😂
    隠すなら隠し通して欲しかったです...。

    • 4月4日
めきゃん 年子mama

主人がパパママなんて呼んでたら、顔に似合わん(笑)って爆笑します(笑)

主人は母さん、親父って呼んでますよ(笑)
たまーに、おかん!とか言う時もあるかなぁー?

  • みーちゃん

    みーちゃん


    わたしも爆笑してあげたほうがよかったですよね😂
    爆笑する余裕もなくほんとにドン引きしちゃいました💧

    おかん好きですw

    • 4月4日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    えー?その年と顔でパパママは逆でしょ!?ハイセンスだわー!で爆笑します(笑)

    ドン引きしますよね(笑)

    私は実両親の事おとんおかんって呼んでます(笑)

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    でもその顔でパパママは犯罪やろーって言ったことあって、ちょっと気にしたのかそれからはその話題に触れなくなりました笑

    わたしもおとんおかんか、父ちゃん母ちゃんです( ̄▽ ̄)

    • 4月4日
いろは

パパママはドン引きます( ̄▽ ̄;)
うちは、母とか父とかいいますw

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ドン引きですよね💧
    聞いてるこっちが恥ずかしくなります(-ω-;)
    真面目な雰囲気漂いますねw

    • 4月4日
ママリ🔰

えー(゚ロ゚)!パパママ😂!?
それは引いちゃいます…
うちの旦那はかーちゃん、とーちゃん と呼んでます‪☺︎‬
ちなみに私はおかん、おとんです。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    引きますよねー💧
    しかもゴリラとチンピラのハーフみたいな顔なんで尚更ドン引きです💧

    わたしもおとんおかんです!

    • 4月4日