※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

10ヶ月検診でつかまり立ちの確認ありますか?双子の下の子はできそうだけど、上の子はまだできず焦っています。お座りもやや遅め。

9•10ヶ月検診の時つかまり立ちできるかの確認ありますか❓
うちの双子がもうすぐ10ヶ月で今月検診があるのですが、ハイハイはできますがつかまり立ちがまだできません💧下の子は床に手をついてお尻をあげて脚をピンと伸ばしてるので能力的にはできそうですが、上の子は全くやる気もなくて焦ってます💦お座りも9ヶ月直前でできた感じなのでやや遅めなのかなと💧

コメント

あーちゃん

まだ焦らなくてもいいと思いますよ😅
確認されたとしてもできないからといって何かあるわけでもないですし運動も言葉の発達もですけどその子のやる気によって本当はできるけどしないだけって事もありますしね
とりあえずは1歳までは様子見でいいと思いますよ

まー

つかまり立ちもつたい歩きも、お座りも10ヶ月過ぎてから、ハイハイも11ヶ月でしたー!