※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生が何時に出発し、保育園に送るのか知りたいです。

上が小学生、下に保育園児がいるご家庭で、朝はママ1人で回してるよ!って方に質問です🙋‍♀️

小学生が家を出てから下の子を保育園に送迎してますか?
小学生が何時頃出て、保育園に送るのに何時に家を出るのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

m̆̈ ♥

小学生7:30に家を出て、保育園は8:30に出発して連れてってます☺︎

ままり

小学生を7:45に全員一緒に家を出て家の少し先までお見送りをして、7:50過ぎに車に乗って園に出発してます😊

• ままり

ままり

うちは8時に学校に到着してないといけないらしいです😅
    8:10頃から朝の活動が始まるので8時過ぎに到着は用意ができないのでと言われました。
    でも、8時からしか校門は開かないと😂
    矛盾してない?と思いながら通わせてます😂

• 6月2日
  • ままり

ままり

通勤路にある小学校は8:15に校門が開くみたいで前に小学生が溜まってます!
    うちの地区は遅いんですかね🤔
    今通ってる保育園が遠くて小学生行くの待ってたら保育園送って仕事行くの間に合わないかなあ…と転園するか悩んでいて質問させてもらいました!🙇‍♀️

• 6月3日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

小学生7:23位に家を出る
こども園組は、7:35位に家を出る(←☔️真ん中2人傘してもらい、末っ子は抱っこし荷物全部もつ、横断歩道渡るので、雨の日は旦那とダブルプレーです)
(*'▽'*)

ままり

みなさんありがとうございます!
我が家の目の前が小学校なのですが、いつも8:15頃通って行くので、8時くらいに家出てるのかと思ったのですがみなさん意外と早くてびっくりしました!(地域性もあるんですかね?)