※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4歳の女の子が風邪で薬を飲んでいるが、18時間おしっこが出ていない。水分とスイカを摂取しているが大丈夫でしょうか。

今月4歳の女の子なんですが、いま風邪をひいていて、薬飲ませています、おしっこが18時間ほどでていないのですが、大丈夫でしょうか、水分とスイカはたべました。

コメント

ゴーヤママ

ちょっと心配なので私なら病院へ連れて行きます。
そこまで出ていないなら、仮に脱水を起こしている可能性もあるのかな…と心配なので💦
水分とスイカで補給しても脱水症状が出ていたら気休め程度にしかならないと思います😫

• みい

みい

恥ずかしいんですが、まだおむつしているのでいま、みたらおしっこでてました🤣すみません🥹質問してすぐでたみたいです🥹

• 6月2日
3-613&7-113

脱水になってませんか?

次女が、風邪ひいてます。いつと以上に、水分補給させてます。

• みい

みい

まだオムツしていていまみたらさっきでていました🥹質問してすぐでたみたいです🤣

• 6月2日
ママリ

熱はありますか?
娘は高熱で水分とってても採血したら脱水気味でした💦
おしっこ出ない時は病院行きましたよ!
解熱剤入れたらなぜかすぐ出ました。

• みい

みい

いまは熱はないです、さっきオムツみたらおしっこでていました🥹高熱だと脱水なりやすいんですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

高熱だと寝てるだけで水分奪われるので脱水になりやすいです💦
    おしっこ出ていてよかったです😊
    早く良くなるといいですね✨

• 6月2日
はじめてのママリ

つい最近高熱で小児科にかかった時に、朝から12時間で一回しかトイレに行ってないとかだと危ないと仰っていたので、病院に行ったほうがいいと思います🥺!!