※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

離乳食を始めてうんちがゆるくなり、1週間経っても状況は変わらず。病院に行くべきか悩んでいます。知人は気にしなくていいと言いますが、不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて、うんちがゆるくなり、離乳食を休んでます。
休んでちょうど1週間経ちましたがまだうんちがゆるいです💦
↓↓経過として↓↓
3月27日 10倍粥 小さじ1
夜中にたくさんうんち2回あり。
3月28日 10倍粥 小さじ1
日中 中等量のうんち2回。
その後離乳食は休んでますが、1日4回〜5回のうんちが出ます💦
離乳食前は1日〜2日に1、2回でした😣
うんちの色は前と変わらず、量も中〜小なので多いわけでもなく、体調も悪くなく熱もなく、ご機嫌です😢

病院に行こうか迷ってますが、機嫌いいし、下痢ってほどないので、行くほどでもないのかなぁ...と...

離乳食初めたらうんちゆるくなるよ!気にしなくていいよ!と知り合いから言われたのですが、始めてもいいのかも迷ってます😣

どなたかアドバイスもらえたらありがたいです🙏💦

コメント

うちも始めて緩くなったけど、そんなもんかなーと思ってたので、離乳食お休みしてなかったです🙌🙌

• あさ

あさ

返事遅くなってすみません😣💦
    みにゃちゃっぷんサンもそうだったんですね😳
    離乳食進めて悪くなったってことはなかったってことですよね🙄
    ありがとうございます🙏✨

• 4月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちもそうでしたよー!でもだんだん、人参あげたりほうれん草あげたり、日によってうんちも変化してきてます🤣

• 4月5日