※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が帰宅後に酷い癇癪を起こし、遊びに行くか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

午前中遊びに行って30分くらい前に帰ってきたんですが、上の子が公園に行きたいと言い出し、荷物も多く下の子も寝てしまったし今から遊びに行ったら絶対疲れて大騒ぎすると思い帰ろうねと言って帰ってきました。
しかし帰ってきてから色々気に食わないようで、今まででいちばん酷い癇癪を起こしています。
本人の望み通りにしてあげるのが一番だと思うのですが、下の子のことも考えて午後は家で休まけてあげたいと思っています。
なんならこれから遊びに行って上の子を連れて帰るのは絶対大変だと思うし、ご飯も食べてないしちょっと落ち着いて欲しいのですが、どういう対応をすればいいでしょうか?
普段ならイライラすると思うのですが、過去一すごい暴れようで逆に笑えてきました🤭
ただ30分くらいずっとうるさいし、走り回るわ、飛び跳ねるわで、近所迷惑にもなると思うのでちょっと落ち着かせたいです。

コメント

いちご

私なら動画、お菓子ですね。それか「こっちの部屋にいるから、落ち着いたらお話にきてね。待ってるよ〜」といって、家事します。

はじめてのままり

うちの子の場合は
強く言っても逆効果だし放っておいてもかまって欲しくてヒートアップするので
向かい合って座って話し合いをしてます🤔
「泣いて怒ってたらお話聞けないよ。
泣くのはおしまいにしてママの方に来てお話するよ。」
って言って向き合って娘が納得するまで話してます😂
今のところ癇癪始まった時はそれがうちの子には効果的でした💭