※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しくて家事・育児に協力してほしい。休みも家事せず、イライラが募る。

職業柄、土日も仕事の時がある旦那。
先々週も今週も来週も再来週も月~日まで休みがない…
忙しくて疲れてるだろうけど、家に帰ってくるとちょっと休ませてと言ってベッドでゲームからの睡眠。
休みないのは分かるけど、やっぱりもう少し育児とか家事に協力して欲しい…

昨日の夜、寝る前にご飯炊いてくれるって言ってたのに起きたら炊飯器すら洗われてなくてお弁当作れなかった
ひとりでお酒飲んで寝てた

いいところもあるけど、イライラするところしか最近見れなくなってきた

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じです😂
その頃同じようにめちゃくちゃイライラしてましたが、

見えない人だ。
あの人体調不良だ。

と念じるようにしてたらちょっとイライラ減りました笑

そして旦那に
私はあなたの母親ではないから自分のことは自分でして😊と繰り返し伝えてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに投稿すると私だけじゃないんだと思えて泣けてきます😭
    ひとりで子育てをしているようで悲しいです💦

• 6月2日
きなこもち

土日仕事の時はそのあと平日休みはあるんですか?

自分から言ってたことやってなくてお弁当作れなかったなら旦那さんの自業自得なのでお米ないからお弁当ないよーって言います😇

仕事で疲れてるのは分かってるけど、例えばご飯のあとに食べた食器洗ってくれるだけでもめっちゃ嬉しいし助かるーってなるのにって思いますよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みなしです💦
    そうなんです!食器洗いしてくれるだけでもいいんです!口だけでそれもやりません😭

• 6月2日