※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍎🍎
家族・旦那

旦那がIQOSを吸っていることに怒り、タバコを吸わない約束を破られた女性。IQOSを吸っていることに不満を抱き、離婚を考えている。IQOSを許すべきか悩んでいる。

どなたか聞いてください
旦那にタバコやめてほしいってゆってIQOS吸ってたら怒りますか??
IQOSやねんからタバコちゃうって言われました

結婚するときからタバコ吸う人は無理タバコ吸うなら結婚しないといって絶対吸わないとその場で全部捨てて結婚しました

でも何百回も嘘ついて裏切られてきてます
子供も生まれもう絶対吸わないで!
吸ったら離婚!とまで言ってます
子供にも会えないと思って!
それくらい私はタバコが嫌だと何回も言ってます

ありえないことに今朝2階のトイレで吸ってました
一発でIQOSのにおいやって気づきました!
でも本人は吸ってない
隠しそうなとこ探しにいったらありました
まだほかほかしてて吸ってたことは間違いなし
子供に近づかんといて!出て行け!ってブチギレました

IQOSなら許すべきなんでしょうか?
私がおかしいみたいに言われてよくわからなくなってきました
そもそもIQOS買うのにお小遣い渡したくありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わない!ってその場で捨ててそこからどのくらい様子見たんですか?

吸ってた人がそんなすぐに辞めれるわけないとわかってるので三年なにもなかったから結婚した!とかならわかりますがその場で捨てただけで信じて結婚したならこっちも落ち度あると思います🫠
そしてもう諦めます🫠

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

コメントありがとうございます💦
    そうですよね!
    私が甘かったと思います😓
    スピード婚だったので😓
    根っからの嘘つきみたいです💧
    諦めるか離婚かすごく悩みます😮‍💨
    私は完全犯罪でやってくれるならいいんです!
    でも絶対バレバレなのが腹立つんです😭
    熱り冷めればまたやるタイプ😱

• 6月2日
ママリ

非喫煙者にとってタバコ代って馬鹿げてますよね。。
私もタバコ嫌いです。

何百回も嘘ついて裏切られているなら禁煙するつもりは毛頭ないと思うので約束通り離婚するか喫煙を許すしかないかもしれません😭
もちろん許す場合のルールは守ってもらう。
このままの生活を繰り返してもお互いストレスだと思います😭
そして禁煙する!と言ってし始めてもニコチン摂取出来ず他に当たり散らしたりイライラされても家庭的には意味ない気がします😭

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

わかってくださり少し救われます😭
    そうです!そんなに吸いたいならこっちには絶対バレないようにしてほしいしタバコ代も自分で捻出しろって思います😠

俺もストレスたまってんねんって言われましたがお酒も飲んでてどんだけ弱い人間やねんって呆れてます😮‍💨

• 6月2日
はじめてのママり

うーんそれが自分のリラックスできるものなら、タバコくらいなら私は別に気にしないですけどね、ちゃんと吸う場所はやってもらいますが。たとえばタバコ吸わないけど晩酌する人もいるし、ギャンブルする人もいるし、何も嗜好品がない人っているんですかね?そこまで嫌なら離婚するしかないと思いますね🥶

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

タバコを我慢する約束でお酒も多少のギャンブルも許容してます!
    私も元々お酒大好きですが妊活から妊娠中、今も授乳で我慢してるので、どうしてもあんたばっかりストレス発散してるやん💢って思っちゃいます😓
    一番子供といれるのは私なんでそれは唯一幸せな時間なんですが👶🏻
    いつも脅しやと思って舐めてると思うので離婚届用意してきます🙏🏻

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

タバコを吸うこと
嘘をついたこと(結婚時、今朝)
の2点が許せないんですよね。

私もタバコ嫌いです。
でも簡単にやめられるものではないのも分かります。
そして、簡単に、やめる(やめられる)と言う人の方がやめません😂
やめる気ないんでしょうね。

私なら、禁煙外来に送り出します。

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

そうです!一番は嘘つくことが嫌でたまらないです😮‍💨
    そもそも許してないけど、ストレス溜まって吸ってしまったごめん!もう吸わんから!ってなんで言えないの?って思います😓
    信用度がもう地に落ちてるのにそこからまだこんなことされたら信頼回復もクソもないんですよね💧
    そんなにベビースモーカーではないと思ってたのが甘かったですね!
    やめられない病気ですね😑😑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もタバコ大嫌い、付き合ってる時から長生きしてほしいし健康のためにやめてほしいって何十回も言ってきました。
私はタバコ吸うなら結婚しない、って言ったわけではないので
せめて私たち家族の前では吸わないで、家の中では絶対やめて、できれば土日祝は吸わないで
ってお願いしてます。
ほんと、ニコチンの依存性ってすごいんだなーって思います😓
ただの煙に週に数千円も使って、自分の健康害して、それがついた服で子供抱いたりしてますからね…。

タバコ吸うなら結婚しないっていったよね?だから離婚する!
もしくは絶対タバコやめるならこのまま結婚継続。どっちか選んでもらうしかないですね。

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

言い方がめっちゃ優しい😭
    嘘ついてバレてもヘラヘラしてるからもう病気ですよね💧

本当隠れて吸ってると思ったら子供に触られるのも嫌やし離婚届とってきてその2択で選ばせます!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年以上言い続けても辞められないし、禁煙外来行ってもやめられないし、第二子で娘が産まれてもやめられないから、それがストレス解消なんだなーって思って“卒煙に向けてがんばってね!”とだけ言ってます。
    いつも家事育児全力でやってくれるので、求めすぎだなーと思って見守ってます☺️

• 6月2日