※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚後、お金がキツイ。旦那の浪費が原因で他人へのプレゼントも控えている。他人にお金を使うか悩んでいる。

他人のプレゼントにお金をかけたくないと思うようになりました。結婚してから本当にお金がなくてキツイです。結婚してから7年ですが、旦那の浪費が酷く、独身の方がマシ。
周りにプレゼントをずっと送っていません。服も4年で2着くらい。性格も歪んだ気がします。
みなさん他人にお金使いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご馳走とかしてもらっているのであれば、プレゼントはあげますね、、

そうでなければ、私も他人にお金は使わないです💦
関係性で決めてるので、自分の中であげなくてもいいかなって相手には、特になんもしてないです💦

きなこ

自分以外の人にプレゼント送るの、私はすきです🤗意味もなく渡すことはしないけど、何かのお礼とか、何かの記念日(誕生日、母の日、父の日、敬老の日‥)とか、何かのお祝い(結婚祝い、出産祝い、還暦祝い‥)とか、節目節目で渡すのは好きです☺️
仕事でもシフト変わってくれた人とかにキットカットにメモとか相手に気を遣わせない程度ですが、助かったよありがとうって気持ちを伝えてます。
そういうプレゼントは必要経費だと思ってます。

逆に服は買いません‥今年もまだ1着も買ってないです🙂‍↔️