※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜フレーク購入、ブロッコリーやトマトは作る予定。単体野菜購入方法教えてください。

離乳食全く作らずに乗り切った方、初期の野菜単体どうしてましたか??

ニンジン、じゃがいも、カボチャ、コーンはフレークになっている物を購入ました。
ブロッコリーやトマト単体のものが見つからず、作るしかないのかと思ってます😭

単体で色んな野菜揃えた方、どこで購入しましたか?よければどんなものか教えてください。

コメント

kina

楽天で、ナコナというショップで野菜パウダーがあります!
私はブロッコリーはそれを使ってましたよ☺️
水で溶いてペーストにするのですが、私はなかなか上手くできずほぼ液体になってましたが笑

• ママリ

ママリ

早速野菜パウダー購入しました✨
    ちょうどいい水の分量難しそうですね😭😂
    いい感じにできるように頑張ってみます!ありがとうございます✨✨

• 6月3日
ARi

コープの離乳食用の冷凍野菜を使ってます🥦
少し高いけど、ごぼうはピューレにしたパウチ入りのもの、5ヶ月から食べられるオートミールシリアルとか。めちゃくちゃ市販品にお世話になってます☺️
トマトはキューピーのトマトとりんごの瓶入りのものを使う予定です🍅(先にりんご単体の瓶入りのものを試したあとで)

• ママリ

ママリ

コープ、入ってるところではあまりなかったです😭😭
    オートミールシリアルなんてあるんですね✨
    そっか、先にりんごを試せば大丈夫ですよね!頭になかったです!ありがとうございます✨✨

• 6月3日
  • ARi

ARi

私の書き方が悪かったのですが、コープは離乳食用の冷凍お野菜のキューブやうらごしのものなどを使っています。地域差があるんですね😭
    オートミールは楽天などで購入できる協和食研のものを使っています!協和食研は納豆パウダーとかレバーパウダーとかもあって使いやすいのでオススメです❣️
    あとは野菜パウダーなどは西松屋とかベビザラスでも買ってます〜!

• 6月3日
かわちゃん

まだ初期ですが殆ど使ってません。
うらごしのものは、
パルシステムかコープで購入しています。
ブロッコリーはコープで最近発見しました!
トマトはカゴメのピューレを使う予定です!

• ママリ

ママリ

パルシステムにもあるんですね!入ってるコープにはあまりなかったのでパルシステム調べてみます✨
    カゴメのピューレ良さそうですね!購入します!ありがとうございます✨✨

• 6月3日