※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4人目への憧れがありますが、現在は700万円の世帯年収で貯金は数百万円。将来的に1000万円を超える可能性があり、不動産収入も見込まれます。同じ収入で4人の子供を育てている方はいますか?

4人目への憧れが消えません😭(非現実的なので9割諦めてます😭ので、批判しないでいただけると嬉しいです💦)


一応関東ですが関東の田舎の県です。
31歳、夫婦合わせて世帯年収現在700万。
私は時短勤務です!
5年以内には1000万は超える可能性が高いです。
車、家共にローン無し(同居です)
最近大きな出費があり、現在貯金は数百万しかありません😖

もう少ししたら不動産収入が見込み年間200万くらい。


難しいですよね~~😂😂😂


同じような収入で4人くらい育ててる方いませんか😭?

コメント

ママリ

関東の田舎の県、ローンなし、不動産収入ありということなら行けそうな気もしますけどね、、、!

あとは学校が私立or公立、学費をどこまで用意するか、なににお金をかけるかにもよるのかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント嬉しいです😭💗
    ほんとですか……🥺✨✨✨

    みんな公立に行くような地域です!そうですよね😔まだ完全に諦めないで、少しだけ前向きに考えてみようと思います!

    • 6月2日
ちびまるこ

児童手当も増額するし、3人目以降大学無償化もあるので、いけるんではないでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭💗嬉しいです!
    い、け、ますかねーーー🥺
    確かに最近の児童手当のことや大学無償化を聞いて一瞬「もしかしたらいけるか?!?!」と思ってしまいました……!

    ちょっと、もう少しだけ諦めないで夫と相談してみようと思います😭

    • 6月2日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ


    中学受験とかしなければ、、ローンが無いのも大きいし、文面からしっかり管理されてそうなので、なんとかなるのではと勝手に思ってしまいました😅

    ちなみにうちは4人います👦
    3人も4人も同じとよく聞くので、そんなもんかと思ってたら、4人目ちゃんが大変すぎて禿げそうです🧑‍🦲✨笑

    • 6月2日
はち

えー!
うちなんて今の世帯年収は同じぐらいですが
1000万なんて夢のような話ですし
家のローンも車のローンもがっつりありますが
もうすぐ4人目生まれちゃいます🤣🤣
無計画だと思われるかもしれませんが、
何とかなるだろうし何とかするだろうと思ってます🤣笑

子供可愛くて何人産んでもまた欲しくなっちゃいますよね🤤💕