※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。オムツを変えたての時はおへそ隠れているが、オムツを開けるとおへそが見える。サイズアップの目安はおへそが見える時か。ウエストのテープは1番で漏れもないが、サイズアップの必要性は?

オムツのサイズアップについて👶🏻
うちの子はオムツを変えたてのときはおへそ隠れてますが、オムツ変えようと服を開いたらおへそ丸見えになってます😃
おへそが見えたらサイズアップの目安とよく言いますが、これはオムツ変えたすぐの時点で見えてたら、ということでしょうか??

ちなみにウエストのテープを止める数字は一番内側の1番で、オムツの跡はついて無いです。特に漏れもないのでしばらくはこのままでいいのかなーと思ってますが、、ふと気になりました😃

コメント

nakigank^^

6ヶ月なら動きもでるので、テープよりもパンツタイプに移行かな?と思いました。☺️

• しろ

しろ

ありがとうございます!テープメインですがたまにパンツも履かせてて、パンツの時も変えるときにヘソ見えしてます🤔笑
    8キロでメリーズmなのですがもうLいっちゃっていいんですかね😅

• 6月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

へそ見えるからとか気にしたことなくて、おむつ痕とか漏れとか、おしりの食い込み具合(半ケツっぽいとか)で判断してます。😊

• 6月3日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊

• 6月7日
rinn

オムツ変えた時点で見えたらだと思います!
おしっこの重みでおへそが出ているのかな?🙃
寝返りし出したら、オムツタイプが楽ですよ🙆🫶

• しろ

しろ

なるほど!!ありがとうございます😭
    いまテープメインですがパンツもたまに使ってて、パンツの時も同様なんです🤔笑
    変える時にヘソ見えしちゃってて、、8キロでメリーズMなんですが、もうLいっちゃって大丈夫なのかな、、笑😆

• 6月2日
  • しろ

しろ

ごめんなさい、お答え読み間違えてました💦変える時点でヘソ見えしたらサイズアップしたいと思います🤭で、大丈夫ですよね🤔

• 6月2日