※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家事・料理

11ヶ月の赤ちゃんに非加熱のヨーグルトを与える時期について悩んでいます。

離乳食について
ヨーグルトはいつから非加熱で与えていますか?
11ヶ月になりました。
いままでは温めて冷ましたプレーンヨーグルトを、プルーンを刻んで煮たものと合わせてあげていました。
いつ頃から非加熱のまま与えてよいのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは加熱したことないです!非加熱でも大丈夫だそうですよ😊
冷蔵庫から出してすぐだと冷たいので、10分くらい常温に置いてから食べさせています🙆‍♀️

• はじめての育児

はじめての育児

そうなのですね!離乳食、なんでも加熱!と思ってました💦
    常温に戻すのいいですね☺️ありがとうございますやってみます💕

• 6月2日
りんご

最初から加熱せずそのままあげていました😌
加熱しすぎると善玉菌まで死滅してしまうようなので、常温にするくらいでもいいかもですね😊

• はじめての育児

はじめての育児

そうなのですね!加熱しなくて良いと知ってほっとしてます!ありがとうございます✨

• 6月2日
ヨーグルト

スーパーに250円くらいである、「ベビーダノン」 と「プチダノン」オススメです☺️
ベビーダノンだと、6ヶ月〜なので、普通に食べさせてました😆

味が数種類あるので、見てみてください😌💗

• はじめての育児

はじめての育児

ダノン使われているんですね☺️
    プレーンであげてましたが、酸っぱいのかあんまり好きじゃないので、味付きでよさそうですね!
    今度見てみます!

• 6月2日