※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

トイトレが日中はうまくいっていますが、夜のトレーニングが課題です。夜のトイトレの教え方についてアドバイスをお願いします。

トイトレ?についてです( ◜◡◝ )
日中はオムツじゃなくパンツで過ごせる所まできました。
うんちもここ2週間完璧です.*
お昼寝の2時間くらいなら寝る前にトイレに行って漏らす事もないです。

ここまできたら次は夜の睡眠の時なんですが、どうやって教えるものですかね( › ‹ )??先輩ママさん教えてください.*

コメント

ぴーたろ

夜のトイレって個人差あるようですね。
ウチは昼間は全然大丈夫ですが、夜はダメなのでオヤスミマン着用です。
寝る前に水分もよくとってるし…そのうちなくなるかな、と思って気長に待ってます(^.^)

rockimpomama

5歳になった娘は、5歳になる3ヶ月前くらいからパンツでも寝られるようになりました。
3歳の娘は、まだ紙オムツしてますが、朝濡れてない時あります。
でもオムツ使ってます。

夜寝てるときの意識ない時のことは、教えられるんですかね?
自然に出来るようになるまで待つものだと思っていました!

もし不愉快感を知ってもらうとかなら、布団にオネショシーツを敷いて、オネショして濡れたら嫌だと体験してもらうことは出来るかな~とはおもいますが…💦

みーな

夜は言い過ぎるとオネショに繋がるらしいので、寝る時だけオムツで様子見るか、、、

パンツにしたければオネショシーツ敷いて出来るまで気長に付き合うしかないと思います。

Kana

まとめてですいません
そんな焦るものでもないんですね🤔💭
まだ3歳でもないので自然にできるの待ってみます♪