※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2歳児と0歳児が保育園で熱を出し、仕事を休むことが多く、仕事を辞めようか悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

4月から2歳児0歳児を保育園に通わせて、5月から私は仕事を復帰しましたが、熱で呼び出されこの間もRSに2人ともかかって1週間は休み。5月はほぼ早退か有給使って休んでます。。私の職場が、私が休むとその分誰かが出勤したりしなきゃいけないような仕事なので本当に申し訳なくて、仕事辞めようか迷っています。。
このような理由で辞められた方とかいますか?( ; ; )

コメント

オスシ

前の職場がそんな感じで、代わりに出勤はないですが1人かけると休憩が上手くまわらなかったり段取りが悪くなったりとご迷惑をおかけしてしまうので、気まづくなって退職しました💦
今は転職して、割とのびのび働かせていただいています😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ; ; )コメントありがとうございます!
    ちなみに復帰してどのくらいで退職されましたか??🥺💦

    • 6月2日
  • オスシ

    オスシ

    再就職して半年くらいで退職しました💧
    上の子の時の話でもう4年ほど前の話ですが、今の職場で下の子産休育休もらって復帰してます!
    今の職場は早退欠勤しやすいので気まづい空気など全くなく、私のストレスが全然違います🥹

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも子ども1人ですが保育園入れて1年目は月1で休んでいて、それ以外にも色々理由ありますが退職しました🥲
ただお子さんによるかもしれませんしうちは1人ですが1年経ったらお熱だす頻度もかなり減ったので職場が理解あるなら踏ん張るのもありかなとは思います😣
まぁでもそうは言っても気まずいですよね😣