※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、1歳の男の子がいる26歳の主婦が、3人目の子供を欲しいと思っているが、金銭面で不安があるため、正社員になる必要があるか悩んでいます。

みなさん2人目、3人目産もうって思ったきっかけとかありますか?

私は2歳、1歳の男の子がいるのですが3人目産みたい欲が最近強くて、でも金銭面考えたら2人の方がいいのかなと思ったり😭

現在旦那私共に26歳
旦那は公務員で年収600万
私パート130万

3人目産むってなったら私が正社員になれば金銭面困ることなさそうですかね😭

コメント

サト

まだ2人とも26歳と若くて、ご主人が公務員で600万稼いでくれて、自分も正社員フルになってもOKって気持ちであれば私は産むと思います😁
でもママリはお金にシビアな人が多いので、この意見もなんと言われるかわからないですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にママリでこの世帯年収で子ども2人は将来的にお金面厳しいとご指摘いただいたことあります😭
    自分の気持ち次第ですね😊

• 6月3日
えるさちゃん🍊

旦那そんなに年収高くない
うち専業主婦ですが3人います😂
何とかなる精神でここまできてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとかなる精神だったのですがママリで子どもの将来の学費とか考えたらこの世帯年収じゃ厳しいとご指摘受けたことがあって他の方はどうなんだろうと気になって投稿しました🙇‍♀️

私もなんとかなる精神取り出そうと思います😊

• 6月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

確かにそうだけど子供が大きくなれば自分も働けるようになるしずっと今のままではないとは思うので😊

• 6月4日