※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠6ヶ月半の妊婦が首からお尻にかけての湿疹に悩んでいます。掻かずに寝る方法や効果的な製品についてのアドバイスを求めています。産科で相談し、対策を講じていますが、痒みが続いています。義母には「産んだら治る」と言われましたが、不安が残っています。

妊婦の湿疹についてです。
現在妊娠6ヶ月半です。一ヶ月少し前から、首からお尻にかけて湿疹が出来て物凄く痒いです。
元々肌は強く、トラブルも基本的にはありませんでした。

事の発端は、首の横に直径2センチくらいの細かい湿疹の集合体みたいなのが出来て、気にせずボリボリ掻いていたことから始まります。気付いたら首に広がり、肩、背中、お尻にまで😭
幸い、顔やひじ下には出ていないのですが、時間の問題な気がしています。

首は色素沈着みたいに茶色っぽくなってしまいました(;-;)

掻かないことが重要なのですが、寝ているときは掻いてしまっていると思います。痒くて目覚めることもあります。

そこで、これ良かったよという製品等があれば教えてください(_ _)

私が実行したのは以下です。
●産科で相談→塗り薬処方
●ボディソープを無添加系のやや高いやつに変更
●髪の毛をしばる&まとめる
●風呂でよく洗い流す
●風呂上がりソッコーでmama&kidsナチュラルマーククリーム塗りたくり

効果があるんだかないんだか(;-;)

義母には、「産んだら治るわよ」と言われましたが、あと4ヶ月もありますし、これから暑くなるのに絶対酷くなる気がして....。

よろしくお願いします!

コメント

ランラン33

わたしも妊娠中に身体中にできて夏だったのもあり気が狂いそうでした(^^;)
いろいろ試したんですけど、結局皮膚科にいってステロイドの薬もらったのが1番ききました!
ステロイド使いたくなかったんですけど、どんどんひどくなってしまい…皮膚科の先生と産科の先生にも相談して大丈夫って言われたので使ったらすぐよくなりましたよ✌🏻
でも完璧に綺麗になったのはやっぱり出産後ですね💦産んだらすぐよくなりましたよー!妊娠中の身体って本当に謎だらけです😅

k

ご回答ありがとうございます♥

気が狂いますよね😵❕
やはり皮膚科かぁ~処方されるものが一番手っ取り早いですよね。産科で出されたものと違うものが出るかなぁ...。

やはり産後ですか~💦

悪阻はある程度想定内でした が、湿疹って何!!ってなります。カラダの変化に驚く&戸惑うばかりです(´・ω・`)💦