※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

夜は80mlを3時間おきに、昼は60mlを2時間おきに飲んでいるが、残してしまうことがある。3時間間隔でミルクをあげると言われるが、この飲み方でも問題ないでしょうか。

最近、夜は80ml飲んで3時間間隔なのに
日中は2時間間隔で60ml飲みます。
80作っても残してしまう....50〜60しか
飲みません。
ミルクの間隔は3時間は開けてと言いますが、
こんな感じでも大丈夫でしょうか、、、

コメント

うん子森森

まだ産まれて間もないときはそんなもんです!!
全く飲まなくなったりするようなら病院連れてけばオッケーです!

• はじめてままり

はじめてままり

生後15日目なのですが、、
    そんなものなのですかね?😢

• 6月2日
  • うん子森森

うん子森森

うちの子も同じくらいですが体力がまだそんなにないのか一気に飲むこと自体むずかしいですね
    上の子は逆にあげてもあげても足りないって感じでした🥲

• 6月3日
まな

しっかり3時間あけても80ml飲まないですか🤔?

• はじめてままり

はじめてままり

日中は、2時間しかもたず3時間経つ前に枯れるほどの声で大泣きします( ; ; )

• 6月2日
  • まな

まな

お腹は空くけど2時間しか空いてないから60mlしか飲めないのかな?と思いました🥲

一度頑張って3時間もたせてみるとか、、😔
    でも大泣きはしんどいですよね、、抱っことか換気扇やシャワーの音聞かせたり携帯で赤ちゃんが泣き止む音聞かせたり一瞬ベランダ出てみたり、、それでも無理ならちょこちょこ飲みタイプなのかもしれないですね😭

• 6月2日
  • まな

まな

抵抗なければおしゃぶりもいいかもです🥲

• 6月2日
  • はじめてままり

はじめてままり

試しに3時間頑張ってみましたが.....顔を真っ赤にして声枯れるほど大泣きして抱っこしててものけ反るので...ダメでした😭😭
    日中はちょこちょこ飲みタイプなんですかね....夜はしっかり3時間眠ってくれて80ml飲んでくれるのですが...

• 6月2日
  • まな

まな

そうなんですね😭
    それは辛いですよね😭

時期的にも魔の3週目とかもあるかもしれないですね、、とりあえず2時間おきで60mlでもトータル量飲めてれば大丈夫だと思うので!
    60ml飲ませて飲めそうなら少し時間空けてから20ml追加してその後時間どのくらい空くか見てみるとか試してもいいかもです🤔

今のミルクは3時間空けなくても大丈夫って言ってる病院もあるみたいなので、、💦

• 6月2日
  • はじめてままり

はじめてままり

魔の3周目....初めて聞きました( ; ; )調べてみます😭😭
    ちょうど生後3週間目ですし🥺
    わかりました...2時間おき60でぐずった時は追加20mlしてみます💦
    産院では泣いた時にミルクOKと言われてたので間隔のことについては、まぁ3時間が理想と言われてました、、

• 6月2日
  • まな

まな

その時期って苦しくてもあげるだけ飲んじゃうので理想は3時間空けるって言われてるんだと思います🥲

ただ魔の3週目かなりきつい記憶があるので、、とりあえず落ち着くまでははじめてままりさんがやりやすい方法でいいと思います!

• 6月2日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうなんですね、、
    ゲボー!っと戻すのが怖くて可哀想で、、
    参考になりましたありがとうございました😭

• 6月2日