※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近眼科でワンデーコンタクトを勧められています。普段はマンスリーコンタクトを使用していますが、ワンデーの購入を検討中です。外すタイミングやコスパについて教えてほしいです。

コンタクト、カラコンについて
めちゃくちゃしょうもない質問ですが
気になったので教えてください😂

私はでかけるときはいつもカラコンをしていて
10年近くマンスリーを使ってきました。

ですが最近眼科で期限の短いものに
変えたほうが目が疲れないと言われ
ワンデーの購入を検討しています。

視力はとても悪いというわけではなく
裸眼でも日常生活や車の運転は普通にできますが
広いお店での買い物などはしにくいので、
友達や家族とのおでかけ、少し遠いところの
ショッピングモールなどに行くときはつけています。

たしかに1ヶ月のうちにカラコンをしている日って
10日くらいなのでワンデーに変えても
コスパ一緒かな?と思う反面、
午前中に児童館に行くだけの日とかって
ワンデー使ってるみなさんどうしてますか??

家では帰ってきたら真っ先に
コンタクトは外したいです。

でも児童館のためだけにワンデー開けるの
もったいない…という気持ちと、
コンタクト無しで児童館行きたくないという
気持ちがせめぎあっています…😂

カラコンでなくとも、ワンデーのコンタクト
使ってる方、外すタイミングとか教えてほしいです🥺

コメント

COCOA

コスパは悪いですが、私は併用してます、
旅行とか、今日は1日疲れるなぁーっ、てお出かけの日のみワンデー使用して、その他の日は2wです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!併用もありですね…!
    遠出などはワンデーにすると帰ってからも楽そうですね🥹

    • 6月2日
ママリ

在宅の仕事なので、家の中とちょっと買い物、とか子供の送り迎えとかは基本眼鏡で、休みにお出かけとかはワンデイです!
わたしも帰ったらコンタクト外したいタイプなのでお出かけが午前中だけで終わったりするとたまに保存液つけて2日使ったりしてます😂(ほんとは良くないですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうぶっちゃけ話、めちゃくちゃ助かります😂
    私もそうしたいタイプです笑
    午前中つけて、2〜3時間後にまたでかける予定があったりしたら保存液で2回使いたいですね…笑

    • 6月2日
R

カラコンでワンデーです!
10代の時は1年やマンスリーを使ってましたが、ワンデーにしてから清潔なのと楽で、もうワンデーしか使えないです😂

私は外出する時は付けてます!子どもの予防接種だけでも付けます笑(仕事には付けないです😅)
家に着いたら速攻外してます!ワンデーでも疲れるには疲れるのでなるべく装着時間は短くしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔って1年とかありましたよね!笑
    今じゃ考えられないですが私も1年使ってましたwww

    やはりワンデー楽ですよね🥹
    短時間だったら保存液につけておいて2回使ったりしても大丈夫なんでしょうか…?

    • 6月2日
  • R

    R

    1年ありました!笑
    今考えると怖いです😂

    ワンデーは1日というよりは使い捨てって感じなので私は2回使ったりはしてないです💫
    目はなんか結膜炎とか何かあった時に怖いので🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    ありがとうございます!

    例えば午前中児童館に行って
    帰宅後お昼ご飯、お昼寝して
    午後に病院や買い物の予定があるときは
    1日に2回分消費してる感じですか?

    • 6月4日
  • R

    R

    そうですね!毎日出かけてる訳ではないので使う時は1日に2回の時もあります😅

    気にしすぎかもですが、友達がカラコンで目が傷ついたのとかTikTokでカラコンで目が〜みたいなのを見てるとびびってしまって笑

    • 6月4日