※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

風邪をひきやすい赤ちゃん、どのくらいで落ち着きましたか?生後9ヶ月の…

風邪をひきやすい赤ちゃん、どのくらいで落ち着きましたか?

生後9ヶ月の赤ちゃんがとにかく風邪をひきます。
ここ2ヶ月くらいは2週間に一度は高熱を出してしまいます。

3番目の子なのですが上の子からもらってしまったり、1人で風邪をひいたりです。

1人目は上の子もいないし外出もそんなにしなかったのでそこまで風邪をひかずで、2人目の子は2020年3月生まれのまさにコロナ禍真っ只中に生まれたため感染対策をみんなされていてたいして風邪をひかずに育ちました。
そのせいか年少で入園してから風邪をもらいまくりましたが入園してから一年たち落ち着いてきました。

出来る限りの対策はしていますがどうしても3人目の子が風邪をひいてしまいます。
上の子からもらい溶連菌、胃腸炎、コロナ、インフル、しまいにはヒトメタニューモウィルスから肺炎になり入院したこともあります。
風邪をひいて苦しそうにしているのも可哀想ですし、看病もしんどいです。

風邪をひきやすい赤ちゃん、どのくらいで落ち着いてきましたか?

コメント