※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間間隔や体重増加について不安ですか?夜中起こさなくても問題ないです。体重の増え方は保健師に相談してみてください。

生後1ヶ月ちょうどの赤ちゃん、
例えば夜中2時にミルクを最後あげたとして、
その次のミルクはその5時間後の7時とかになっても
問題ないですよね?

今まで夜中起こしてミルクあげてましたが、
起こさなかったらけっこう寝てるので
起こす必要ないのかな?と思って。

しかも先日保健師さん家に来た時に時算出してもらったら
赤ちゃんの体重の1日の増加率が58gでした。
体重の増え方、多過ぎて不安です💦

コメント

deleted user

起こさなくていいと思います!
1人目の息子はよく寝る子で生後1ヶ月になったら23時に寝たら9時とかまで起きなかったので起こさず私も寝てました😪(笑)

2人目の息子が最近1ヶ月検診あったんですけど1日57g増えてました(笑)私も完ミです!!

はじめてのママリ🔰

うちも今日初めてやっと5時間寝てくれたので、こちらもありがたく寝かせてもらいました😂

  • ままり

    ままり

    もうちょこちょこミルクあげなくても大丈夫なんですね🙂5時間あるとけっこう
    ゆっくりできますね😃

    • 6月2日