※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後も成長には頼れず、在宅で仕事中のため心配です。ポジティブな意見を聞きたいとのことです。

年長と年少のこどもがいます。
だいぶしっかりしてきて、手がかからなくなってきたと思うのですが、来年から引っ越すことになり、実家が遠くなるので頼ることができません。
車で2時間なので休みの日に行けないことはないです。

ちなみに今は在宅で仕事していて、こどもが体調不良でも出来るので預けたりはしていません。

こどもが成長していくと、実家が遠くても(頼れなくても)なんとかなるものでしょうか?

いま引っ越すことについて落ち込んでいるので、
出来るだけポジティブな意見を聞きたいです。

コメント

ままり

実家は近いですが、親は病気で車を手放し、うちの子たちが病気になったときにはうつさないために会わないので頼りにはできません😂
専業主婦でも仕事しててもやってこれてます😊👌
会える時には会いに行ったら良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

3人子どもいて両家遠方で周りに頼る人はいないですが、なんとかなりますよ😂

はじめてのママリ🔰

3人子どもいます!実家は遠いので年末年始とかお盆歯科泡ナいです!
主人は朝も早くて帰りも遅いので平日会いません。土日も月の半分はいません。
それでも大変だーと思ったことはないですよー!

ママリ

子供達小さい時から実家遠方です。
旦那は現在単身赴任です✈️

3人目が4月入園して以降、頻繁に風邪ひいており職場に散々迷惑かけてますが、私自身仕事しながら育児家事なんとかこなしてます!

結論なんとかなります!笑