※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

尿管結石で13年前に手術を受け、最近痛みがあるため再度病院へ行く予定です。動悸もあるが関係があるでしょうか。

尿管結石をやった方いますか?

私は16歳の頃に尿管結石をやったのですが
最近になり石がとれてないことが
分かったので来週病院へ行く予定です🥺
尿管結石をやって13年の月日が経ってます

・右の背中を叩くと痛みがある
・寝起き息ができないくらい体が痛い
という症状が出ています。

最近動悸もすごいのですが
これは関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

背中を叩くと痛いのは結石の典型的な症状だと思います。診察の時もだいたい背中叩かれます。あとは石が移動するサイズなら、体勢によって痛みの程度の変化はあるかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    やはりそうですよね。

    動悸に関しては
    分からないですよね?😓

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動機と結石の関連は分かりません💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🐰

自分も16歳の時から症状があり(左の背中を叩くと痛みあり、高熱)何ヶ所か病院あたったのですが、原因が分からず。

28歳の今、小さな石があることがわかりました。
このくらいのサイズなら水分たくさんとって、自然に出るかもと言われ、様子見ですが
症状が治らず。。。

自分も同じようなことで
悩んでたのでついコメントさせて頂きました。
ちなみにお子さん3人とも
うちの子と月齢、かわらないです🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごい!!
    色々と一緒ですね😂😂😂
    子どもも皆一緒なんて😂
    近くに住んでいたらいいのに♪
    と思っちゃいました笑

    様子見なのですね!
    私は昨日CTを撮ってきて
    19日に石かどうか
    結果が出るみたいです🥹

    • 6月13日