※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那がモラハラで、育児や家事を手伝わず、自己中心的な態度を取っていることに悩んでいます。

うちの旦那は、変ですよね?
というかモラハラですか?

◯私が、ちょっとした失敗をすると「シャキッとしろ!」

◯休日も育児を手伝わない(5歳の自閉症と知的障害の息子に、目薬をさす際に暴れるのですが、手伝わないで口だけだし、他も何もしない)

◯息子が、録画した番組を繰り返し同じ所を観ている時も番組を観せろと自分が1番

◯私に、お金の勉強や家で稼げる方法を見つけろと言う(自分が外で働きたくなくて言ってくる、自分で少し稼げないとダメだと言うのは解るが全て私任せ)

◯家計が大赤字なのに、働く気がないと言いながらゲームばかり(定時帰宅)

◯大赤字だから、私が働こうとすると家で稼げるようにしろと言う

◯息子が寝そうだったのに、息子のおもちゃを片付けて起こす、自分が起こしたのに自覚なく寝ないのかと言う、自分は秒で寝る

◯私の趣味を時間潰しと言う(それ以降は気持ち的に出来なくなった)

◯自分の機嫌が悪いと、私のダメ出しばかりする

◯息子が風邪やコロナやノロ疑いの胃腸炎の時も、うつるなと言う(私が1番息子に関わるので、ほぼ不可能)

◯結果的に、コロナやノロ疑いの胃腸炎もうつったのですが、めちゃくちゃ不機嫌で看病もしないで文句ばかり

◯ちょっとした事でイライラして、不機嫌オーラを出すので私が緊張して汗だくになる

◯私が、旦那が言った通りにしないとバカにしてるのかと言う

一応、思い出しただけ書いてみました。
こんな旦那をどう思いますか?

宜しくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラっぽいですし、旦那さんに何かしらの特性があるのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰 

完全にモラハラだと思います
先にコメントありますが、私も旦那さんに何かしらの特性があると感じました

お仕事には支障ないですか?💦

はる

我が家のと似すぎてます。

特性🧐?私も詳しく知りたいです笑

1番は外で働くことを良く思わないこと。私も退勤後に買い物して帰るだけで怒られます…
でも内職は快くオッケーするんです。

私の性格上、抜けてるところがあるのですが、それで失敗すると冷たい目でため息とか、「何やってんの?。」とあしらわれます。

来月離婚のために家を出ます😊

スズ

モラハラもあるかと思いますが特性もお有りかと思います。

私にもまめさんと同い年の息子がいます。自閉症と知的障害もあります。子育ては大変なのに更に自閉症と知的障害が相重なっていると本当に育てにくいですよね。
今の状態ですと息子さんはまめさんの旦那さんに懐いていないのではないでしょうか…むしろ2人の間に入って息子さんが癇癪を起こさないようにカバーされていませんか?かなり神経遣いますよね。分かります。私の旦那は自閉症+アスペルガー症候群です。大人になって診断がおりました。
文章でしか分からないので何とも言えませんが、まめさんの旦那さんも特性がお有りなのではと思いました。