※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子についての質問です。外食時の子どもの食事について悩んでいます。他のお子様は大人と同じメニューを食べているのか、キッズプレートを選んでいるのか知りたいです。息子はまだお弁当を持参していますが、外食デビューを考えています。

度々質問すいません(>_<)
息子が1歳7ヶ月なのですが、同じ月齢くらいのお子様のお持ちの皆様、外食の時って、子どもも大人と同じメニューを食べてますか??または、キッズプレートやお子様ランチを食べてますか❓
うちは、離乳食を始めたのが遅いのと、私が神経質なのもあり、まだお弁当を持参しています💦
普段の食事は、大人と同じメニューですが、まだ味を薄くしてます(>_<)でも、保育園に通っていたりすると、もう全然大人と同じ味付けですよね😂💦
いつ、外食デビューさせようか考えているので、参考に教えて頂きたいです🙏

コメント

2児mama🌸

1歳過ぎた頃からキッズプレート
頼んであげてました(*´ ˘ `*)
最初はうどんとかです(*´ `*)
1歳半過ぎた頃から揚げ物とか
付いてるプレート食べさせてます♡

• NA❣️

NA❣️

1歳過ぎた頃から、食べてるんですね❗️
    最初はうどんが食べやすそうですよね✨
    もう、1歳半過ぎてるので息子にもいい加減食べさせようと思います😂💦笑
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月4日
skyg

1歳過ぎからほぼ大人のとりわけですが、家では大人も美味しく感じられるくらいの薄味にしてます。

保育園にも通ってますが、給食も若干薄味です。

外食の時は気にせずなんでも食べさせてます!キッズプレートがあればそれを食べさせますが、量が違うだけで大人のと味は変わらないですよー。

濃い味食べ始めたからといって、薄味食べなくなったりはしてないですね(*≧∪≦)

• NA❣️

NA❣️

給食め若干薄味なんですね‼︎✨
    毎日、外食の様に濃い味を食べる訳ではないし、外食の時くらい大丈夫ですよね^_^;💦
    濃い味に慣れて、薄い味を食べなくなる訳で、なければもう気にしなくても大丈夫ですね😊✨

• 4月4日
ママんまま

1歳4ヶ月から外食ではお子様ランチあげてます。
普段の食事よりも味が濃いので気になりますが、ごくたまにだけなのであげちゃってます。
次の日のウンチは臭いがキツいです(笑)唐揚げとかの臭いが…

• NA❣️

NA❣️

1歳4ヶ月からお子様ランチをあげているんですね❗️私も、普段の食事がまだまだ薄味なもので、気になってしまい(^^;;
    味が濃いめのものや、肉類を食べた翌日てうんち臭いですよね😂笑

• 4月4日
Miyako

1歳からとりわけはしていました✨
少しだけ味を薄めて(*´꒳`*)

最近はキッズメニューあげてます✨
ただうちはまだ揚げ物あげてないので、キッズメニューのハンバーグや、うどん、パンケーキなどはあげています(^ ^)

• NA❣️

NA❣️

1歳から取り分けされていたんですね❗️
    私もまだ揚げ物をあげていないので、ハンバーグやうどんからあげてみたいと思います✨キッズプレート等が食べれるようになると楽ですよね😂✨

• 4月4日
ぷー!

1歳すぎてから、キッズプレートなどをあげてます。

揚げ物系や、アレルギーにひっかかりそうなものは中身を確認し、いけそうなら小さくきってあげてます。
自分の好きに食べさせてあげること、これが好きなんだ~と新たな発見があって面白いです😊

少し前は、まあ食べるのが汚く、思い通りにならないと投げたりべーとするのでイライラしてましたが、今は落ち着いて食べられるし、家族そろって食べられることが中々ないので、いい機会だと思ってます。
あと、今後のお弁当作りの参考になるので、私は外食も好きです。

• NA❣️

NA❣️

1歳過ぎからキッズプレートをあげているんですね❗️
    今日ついに、お子様ランチデビューしたのですが(笑)まさに、あ!そうゆうのも食べれるのね😳とゆう発見がありました😂笑
    本当に、お弁当作りの参考になりますね😊お弁当を持参せずに、家族揃って外食出来る楽さに感動しました💦笑

• 4月5日