※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食の量ってどのくらいですか?今度初めて外出先で離乳食…

生後8ヶ月の離乳食の量ってどのくらいですか?
今度初めて外出先で離乳食をあげる機会がありキューピーのランチボックス(120g)を用意してるんですが、これプラスデザート35gは多いでしょうか?また離乳食後のミルクの量も知りたいです😭

コメント

はじめましてのママリ

8ヶ月の初めの方は150gくらいで9ヶ月直前くらいになると200g食べてました。
150のときはミルク100上げてて、200になったら辞めました!
なので食べてくれるのであれば多くないし大丈夫だと思います!
デザートはフルーツですかね?
量はタンパク質さえ増やさなければ大丈夫だそうです!

  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月直前だとそんなに食べれるんですね😳!離乳食は大好きで毎日完食してくれるのであげてみます〜!
    デザートは写真のをあげようと思ってます!(双子なので1瓶を半分こします!)

    • 4時間前