※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

図書館の本の置き場に悩んでいます。アパートは狭く、子供が危ないのでリビングの置き場をどうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

図書館で借りた本の置き場に悩んでいます😂
しょうもない質問ですみません😂

アパート住まいで狭いので、家にある本はリビングではない部屋に置いています。
今まで図書館の本はリビングのローテーブルの上に積み重ねて置いていたのですが、下の子がまだズリバイですがテーブルの上に手が届くようになって💦

皆さんどのようにしていますか?

コメント

ままり

借りた本を入れる袋を固定で作って、読んだらそこにしまう決まりで子どもたちは手の届かないパントリーの一番上に置いて読みたい時はママかパパに言うルールにしてます✊🏻

返す時に返しそびれることもないし、汚れないしで楽です✨

はじめてのママリ

うちはカバンに入れたまま下駄箱の帽子とか入れてるところに置いてました!
リビングに置くと汚したり破れたりしそうなので、読む時だけ持ってくるようにしています!

ままり

図書館の本を入れる専用ボックス(無印のカゴ)を作っていますが、1歳と3歳、カゴで遊ぶのが好きでいつも本出されてカゴもどこかに行っちゃうので私も考えているところです、、、何の参考にならないかもですが、、、

たに🔰

ジュートバッグで借りに行って、それに入れたまま置いています。
破られたりしたことはないのでリビングに置きっぱなしが多いですが、
触って欲しくないときは、サークルで囲ってあるスペースや手の届かないところに移動させます。
バッグのままなので移動も返却も楽です。

かな

皆さんコメントありがとうございます!
かばんにそのままの方が多いんですね😊
皆さんのアイディアいただきます!