※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoRiまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に旦那の実家に行くことになり、予定より遅くなると言われて不満を抱える女性。我慢すべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の子がいます。
14年ぶりの出産で可愛くて仕方なく、自分にも余裕があるのか子育てがすごく楽しくて幸せです。
自分の実家の近くに家を建て旦那は新幹線で3時間の距離に実家があります。
今回旦那に赤ちゃんを連れて自分の実家に遊びに行っていい?って聞かれ普段会えないし1泊なら我慢だと思い心配でしたが行ってきな、と伝えました。
一緒に行く?と言われましたが他にも子供が2人いるし新幹線代も浮くだろうし何しろ旦那の両親が私に気を使わず孫を可愛がれると思い2人で行かせる事になりました。

やはり寂しくそしてとても心配で、でも明日会える!って思ってたんですが明日出かけるから帰り遅くなると赤ちゃん可哀想だから明後日の朝こっち出ようかな、と言われてしまいました。我慢していたものが一気に溢れ文句を言ってしまいました。普段会えないし私の親は頻繁に会えるので我慢をするべきだったんだと思うんですがもう会いたくて仕方なくて....みなさんならラッキーって思いますか??正解は人それぞれだと思いますがどんな風に思えばよかったのか何だか悲しいです😭

コメント

maritanママ

う〜ん…
本来なら皆一緒に行くのが良かったんでしょうけど
確かに交通費がえげつない事になりますもんね🥺それ考えると二人で行かせたものの寂しくなったんですよね😭しかも明日帰ってくると思ってたのが明後日になったんですよね💦
それは寂しいですが赤ちゃん居ないからこそ出来る事をしてみたらどうでしょう?!☺️
ゆっくりlunchに行くなど😊🍽
明後日には会えますから😊💖
息抜きする時間が出来たと思えば少しは気持ち落ち着くんじゃないでしょうか😌🩷

• saoRiまま

saoRiまま

ありがとうございます😭
    そう思い今日は必死でお風呂掃除をしました。。。笑
    明日はエアコンの清掃会社をいれてなんとか気を紛らわす事をしようと考えています🥲💘
    文句を言ってしまった私は大人げなかったですね💦
    1泊が2泊になって爆発してしまって、、普段出来ない事して帰りを楽しみに待ってみます♡
    ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-

• 6月1日
maritanママ

良いと思いますよ☺️✨️
お風呂も綺麗になって✨️✨️エアコンも綺麗になるし最高じゃないですか🥰🙌

文句を言った気持ちも凄く分かります☺️大人げないなんて思いませんよ☺️私も同じ立場なら発狂しちゃいます🤣ただ今のsaoRiママさんのお気持ちを考えると辛いだろうなと思ったので😭
そうですね(˶' ᵕ ' ˶)
楽しんで下さい😊

• saoRiまま

saoRiまま

気持ちに寄り添って頂きうれしいです😭
    ありがとうございます♡

• 6月2日
  • maritanママ

maritanママ

とんでもないです☺️🩷

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私はまだ1人目でたった4ヶ月ですが
毎日ワンオペでしんどいって思いますが
たまに親に見てもらって
美容院やマツエクに行くのですがたった数時間でも
何してるかな平気かなって心配に
なってしまいます😂
ラッキーなんて今は思えないですね😇
ソワソワして多分何もできないです笑

そして旦那さんに言ってきなって
言えるなんて優しすぎます😭😭
私の旦那はミルクもあげられない
オムツも変えられないポンコツ旦那なので
そんなこと言ったらバカじゃないのって
言ってしまいます笑

会えるまでの時間長い時間になると思いますが
旦那さんに写真や動画送ってもらって
頑張ってください😭
でも余計会いたくなってしまいますかね😵笑

• saoRiまま

saoRiまま

そぉなんですよね、、
    私もマツエクやネイルに行く時預けるだけでも大丈夫かな?早く帰りたいなーって思ってしまいます(;_;)

うちの旦那はなんでもやれてななら私いなくても大丈夫なんだろなーって思えるほどやってくれるのでだからこそ1人で実家に連れて行ったりできるから複雑です🥲

夜はきついですね🥺
    ベビーベッドやおもちゃみるとウルウルしちゃいます..泣
    早く時間過ぎればいいなー泣
    この気持ちを大事に帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげたいです♡

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう考えたらポンコツ旦那で
    よかったのかもしれないです🤣

わああ🥰愛されててお子さん羨ましいです🫶🏼
    もうなんなら遅くなっていいから帰ってこいって
    言いたいですね😇笑

• 6月2日
  • saoRiまま

saoRiまま

ポンコツ旦那って響きが可愛いですね♡
    たまには息抜きしなよ!って赤ちゃんと2人で出掛けようとするけど望んでないけど..って感じです💦笑

14年ぶりだし不妊治療でやっと出来た3人目だからか可愛いしかないです♡
    1人目や2人目の時は少しでもひとりの時間が欲しいと思ってた自分が嘘みたいです(⊙⊙)!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさが裏目に出ちゃってるんですね🤭
    大先輩ママさん本当に尊敬します😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    今はしんどくてきょうだい作ってあげられるかな
    って思っていますが未来に希望が持てます🥹💖

• 6月2日
  • saoRiまま

saoRiまま

1人は本当に必死でしたよ😭
    暴言吐いたりもしちゃったり、今は後悔しかないです...
    きっとこの感情って過ぎてからではないと気付けない事なんで1人目から余裕もって育児なんて難しいですよね(´;ω;`)

ただ今この瞬間は2度と戻らないので幸せや可愛い一瞬一瞬を大切にお互い頑張りましょ♡
    お答え頂きありがとうございます!!
    聞いて頂いてスッキリしました✨

• 6月2日