※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

旦那が家事をせず、自分の時間を大切にする態度に不満を感じています。今後は家事を自分と子供の分だけにして、旦那には手伝わないことを考えています。

ひたすらに長い愚痴です
うちの旦那なんでこんなアホなんですか?
今日は朝から私が2人を連れて出かけてました。
その間は1人で自由過ごしててーってでも、リビングとキッチンは片しておいて欲しいーと(食器の片付け、朝出かける前に散らかったおもちゃの片付け等)
伝え、午前中から夕方まで出かけて帰ってきたらなんも終わってません(笑)寝てたとだけ、、、
実家が夕飯とお風呂おいでと声かけてくれたので私は子供を連れて実家へ、旦那は置いていきました。その間にやっといてくれと伝えて。
食器は片したけど、朝に出したパンやら自分の食べたお菓子などは片してない。
洗濯物も乾燥終わったやつは畳んでくれたけどしまわない。
干してあったやつは畳まないしまわない。
なんなら風呂も入ってない。風呂くらい入っておいてよと伝えると、これからジム行くからいいかなってってアホなんですか??日中に行っておけ。なんでこれから寝かしつけなのにジムなんだよ🫠
明日は予定があって朝早いです
旦那は朝早かろうが遅かろうが自発的に起きれません。私がキレて起こすまで寝てます。
それも本当に腹たってて、家族で出かけるのになんでそんなゆったり寝てんのか分かんない😂
朝起きれないんだったら夜早く寝る努力したら?今からジム行って風呂入ってゲームして寝るならもう、風呂入って寝たら??って日中行けなかったの寝てた自分のせいなんだからと伝えて風呂に入れさせたら刑務所じゃんって言われましたwwww手が出そうになりましたね😂
仕事もして家事もして平日はワンオペでやってる妻を少しは助けてあげよう🥹って気持ちはないみたいですね
今度から旦那の身の回りの家事やめようかな😌洗濯も料理も掃除も自分と子供の分だけにしようかな😌

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますw

こっちも予定あるのに起きてくるの最後です!タラタラ自分の準備して出るの遅れたら人のせいにしてきます!

朝用意してたおかずたちが、夜帰ってきたらそのままで、パンとおかずカッピカピ、皿もカスでカッピカピ!
食べないやつ全部!片付けておいてね!とお願いしても、謎に2品くらいそのままにされます笑
もう疲れますよねー
なぜ出来ないのか意味わかりません
それで仕事うまくやっていけてるのも意味わかりません笑

• 🐣

🐣

人様の旦那様に失礼ですが、遅れたら人のせいにするのアホすぎますね😇😇

わかります〜パンのカピカピ米粒カピカピあるあるですね...
    しかもその謎の2品wwww
    ほんとにそれで(笑)仕事はなぜか上司に褒められまくってます。
    旦那さんは何手も先を考えて動いててすごいですよ!って言われましたが
    家で発揮しろよとしか思いませんでした。(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物乗せるのに、何往復もしてたら、もう行くよって言ってるじゃん!って言われた時は、心で刺してました笑

意味わかんないですよねw周辺視野激狭過ぎるだろ!一部分しか見えてないんか!っておもいます笑

うちの旦那もですよー上司と部下に褒めちぎられてます。自分から動き、向上心!しかも職場ではイクメン、家庭的!で通ってるようですわ笑
    え、家に帰ってくるとその一部分どっか一個ずつ落としてきてるんか?とおもいます笑

• 6月1日
  • 🐣

🐣

よく、リアルで刺さずに耐えましたね。すごいです笑

わっかります!笑
    視野がクソ狭です!!笑
    なんか、総じていつもアホなんだなと思います笑

爆笑しました😂😂
    職場で家でのポンコツ具合披露してあげたいですよね
    一個ずつ落として拾いながら会社に行くんですかねwwww
    落とさず帰ってくる日があるといいですけど😇

• 6月1日