※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳健診は任意ですが、皆さんは行かれますか?発達に心配がない方いますか?

私の住んでいる地域では1歳健診が任意です。同じような方いらっしゃいますか?特に発達に心配に思っていることがないのですが、みなさんは健診行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域も任意です。
行ってないです。

レモン

私も任意ですが
無料なので行ってます!
結果の紙を保存して記録に残してます✨

はじめてのママリ🔰

行ってないです、半年後に1歳半健診があるので気になることはそこでまとめて相談したりしました😄

mizu

うちも任意です!
子供達2人とも行かなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

うちも任意です!
1人目は知らなくて期限過ぎてしまい、2人目はなんとなく無料だし勿体無くて受けました笑

はじめてのママリ🔰

同じく任意ですが、検診等はすべて行きました。

はじめてのママリ

任意でお金がかかりますが、母子手帳が空欄なのは嫌なので行きました!

はじめてのママリ🔰

任意でした!行ってないです!

moony mama

うちは、一歳半までずっと任意です💦
でも、小児科で気になることがなければ受けなくて良いよーって言われたので、1ヶ月検診の次は一歳半検診でした良かったねー😆
予防接種とかで小児科行った時に、ちょこちょこ不安なことは聞いてたので、それで良いのかなって