※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦で共通の趣味がないけど大丈夫?共通の趣味がなくても問題ないと思います。ディズニーが唯一の共通の趣味で楽しんでいるようです。

夫婦で共通の趣味が一切ないんですが…
やはり何かしら作った方が良いでしょうか…💧

今現在ラブラブって感じではないですが、普通に家族、って感じです笑

共通の趣味なくても大丈夫だよー!や、
やっぱりないと、後々仲悪くなるor困るよー!など、
ご意見ください🙇‍♀️


唯一、共通の趣味、、、と言っていいか分かりませんが、私がディズニーが大大大大好きなので年数回のディズニー旅行に付き合ってくれたり、世界のディズニー制覇したいね、という夫婦の夢はあります…笑。

コメント

ママリ

共通の趣味何もありません🤣

共通の趣味ないし、
何ならいつも別行動ですが
なんとか
13年一緒に居ます🤣🤣

  • ままり

    ままり

    いつも別行動というと、たとえばどんな時ですか😂⁉️💦

    うちもです笑
    なんだかんだもうすぐ14年です笑

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    休みの日とかです🤣

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    なるほど、そういうことですか😂💦
    うちはまだ一応、休みの日は家族4人で過ごしてます😂笑


    プロフ拝見しました✨
    私も1992年です‼︎
    死産も経験してます🥲
    色々似ててビックリしました☺️

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    シフト制なので😭💦
    平日お互い休み被る日も
    夫婦完全別行動です🤣

    長男(中学生)も
    もう全然家族と行動しないし、
    長女も休みの日は
    段々友だちと遊ぶ事が
    増えたので、寂しいです💦

    同い年ですか❤
    なんか嬉しいです😭

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    シフト制ですか💦
    それはしょうがないですね💦

    やはり男の子は家族から離れるのも早いですね😭

    • 6月2日
らーめん

アニメとか漫画とかお互い好きですが好きな系統が違うので話は合いません笑

でも夫の趣味の話とか聞くの好きなので全然困りませんー!
向こうも私の読んだ本のあらすじ、感想とか聞いて意見してくれるので楽しいです😂
私的にはラブラブだと思いますし、会話が尽きなくて楽しいです🥰笑

  • ままり

    ままり

    それはなんとも素敵な関係ですね✨✨
    好きな系統は違くても、同じものを好きってのは良いですね💕

    • 6月1日
ちゃん

私は夫と共通の趣味が複数ありますが
妊娠してから思うように体を動かせず
なんであんたばっかり楽しんでんの?!って気持ちになりました😂
共通の趣味があっても善し悪しですね😂

  • ままり

    ままり

    なるほどーーーー!!
    めちゃくちゃ参考になります😂✨

    • 6月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    子どもが産まれたら
    夫に預けて
    私の方が楽しんでやる!って
    気持ちです😂

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    ですねですね!😂✨
    リフレッシュしましょう💕

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

共通の趣味、庭です!!
でも手入れの方法の違いで揉めます。一緒には楽しめません😇

  • ままり

    ままり

    あはは笑
    好きだからこそのこだわりってやつですね😂💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも共通の趣味は特にないですよ!
好きな音楽も
見るテレビも違いますし💡

でも子供を楽しませたいとか
家族で過ごしたいっていう気持ちは
お互い同じなので
よく色んな場所にお出かけしてます!🥰

  • ままり

    ままり

    なるほど!そう言われて腑に落ちました!
    うちもそうです✨

    子供のためにお出掛けしたいとか、みんなでキャンプしたいとか、そういう考え方は同じなので、それでいいんですかね😊

    • 6月1日
5児ママ

うちは共通の趣味があり
私も旦那も釣りが好きですが
子供たち連れて行くのは大変で、旦那は釣り仲間と釣り行ったりいいなぁって感じが続いて
私は5年前に釣りを辞めて別の趣味を探して2年前からハマれそうな趣味を見つけて
道具や材料など揃えてやりだし
旦那は釣りのままです☺️

趣味が変わってから
釣りに行くのいいなぁとか
私も材料など買い漁るようになってからはまた釣りのやつ買ってる😤とかもなくなり
もやもやもなくなり仲良し夫婦です🤭❤️
趣味が同じだと
自分は我慢してるのにーってなっちゃうので
共通趣味は良し悪しですね🥹💦

  • ままり

    ままり

    新しい趣味を見つけられて素敵ですね💓
    私も何かに没頭できたら良いのですが😂

    • 6月2日
ありさママ

共通の趣味ないです!
うちはお互い趣味っぽいことはあっても無趣味寄りです!笑

趣味ないんで休日これやろう!とかもなく、ここに行きたいとかも特になく、今は子供連れて遊べる場所に行く感じです♡
共通の趣味や食の好みが一緒だと長続きするなんてよく言いますが実際どうなんだろう?って思ってるタイプです。
付き合ってからは5年になりますが無趣味だし食の好みも一緒じゃないけど私が旦那に寄ってきてる気はします🤣

  • ままり

    ままり

    まったく同じです😂
    今は子供中心の生活だからこそ、子供たち大きくなったらどうなるんだろう、とふと思いました笑

    私たちも、共通の趣味無くても、なんだかんだ付き合いから14年経ちます笑

    • 6月2日