※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりで授乳タイミングがわからず困っています。指しゃぶりは空腹じゃなくてもしている。どうしたらいいでしょうか?

1日中指しゃぶりで授乳のタイミングがわかりません。完母で3ヶ月の息子を育ててます。泣いたかなと思ったらすぐ指しゃぶりです。なので日中は三時間おきに今かな?と思ったらあげてます。指しゃぶりは空腹時じゃない、わんわん泣いたらだ。といいますが…どうすればいいでしょうか?

コメント

♡くれちん♡

授乳のタイミングを定期的にしないと、だんだん出なくなってきちゃいますから…指しゃぶりをしていても、気にせず時間になればあげるとか、張ってきたらあげるとか、好きなだけ授乳をさせてあげるのが一番ですよ!

♡くれちん♡

追伸
指しゃぶりは、ただの癖や落ち着く手段として吸っているだけだと思うので(*^^*)

ひろここ

わかります!すぐ指しゃぶるのでタイミング難しいですよね(>_<)
しかもうちの子お腹すいてもあんま泣かないので分かりにくいです(ノω-、)
なので激しくしゃぶってて時間あいてたらあげちゃってます(^^)
体重もそれで別に増えすぎてないし大丈夫かな~なんて思ってます(>_<)

まろにー

癖や落ち着くと解っていても気になってしまいます…(T_T)くれちんさんのお子様は指しゃぶり1日中してましたか?
授乳はなんとなくでいいのですね(^-^)

まろにー

時間あいてて激しくしゃぶってたらあげるのわかります!
泣かない子なら余計わからないですね…逆にうちの子は泣いてばかりでわかりません(T_T)
授乳回数は一日何回ですか?

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちもですー!!(;∀;)
ほんと分からなくなりますよね...指しゃぶってると安心するのか、勝手に寝てる時もあるし(・౪・)笑
おっぱい欲しいのかなー?って思ってあげてみると、遊び飲みしまくって全然飲まなかったりします(´;ω;`)

ひろここ

最近遊び飲みしちゃってちょび飲みなんで1日10回くらいあげちゃってます(゜∀゜)
ますますよくわからん状態です(笑)

まろにー

勝手に寝てるときありますね!おっぱいあげようかなーと思ったらウトウトしてて…あれ…みたいな苦笑
遊び飲みとはどんな感じでしょうか?(‥;)

まろにー

それは大変ですね(‥;)
遊び飲みとはどんな感じでしょうか?(‥;)

うちは、おっぱい飲ませようとしてもキョロキョロしたり
体反ったり
私の顔見てニコニコしたり
チクビぺろって口から出したり
全然おっぱいに集中しません!(´;ω;`)
でも本気でお腹減ってるときや夜中は真面目に飲みます!笑

ひろここ

うちも集中しない感じです(>_<)
体のけぞったりニヤニヤしたりおっぱい噛まれたり(ノω-、)
あきさんとこと一緒で本気でお腹減ってるときや夜中はガッツいてきます(笑)

まろにー

なんかかわいいですね(*´ー`)
けどちゃんと飲んでよー!って思いますね…
したらあくびしてるとき授乳の狙い目ですかね(。-∀-)

まろにー

おっぱいかまれる󾭛歯生えてきたらつらいですよね(‥;)!
毎回本気でがっついてほしいですね…笑

遊び飲みされすぎてめっちゃイライラしました...それでもニヤッとされると可愛いんですけどね♡笑
最近は限界まであやしてあやして、本気で欲しそうにし始めたらおっぱいあげるようにしてます!
手足あったかいと眠い合図らしーですよ♡