※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お金・保険

支出を管理しているが出費が続き、貯金ができず悩んでいる。旦那とのお金の話で揉める。このようなとき、どう考えますか?立ち直る方法を教えてください。

毎月支出分は紙に書いてそれをそれぞれ通帳に預けて余った分は貯金してるのになんだかんだで後で色々出費がでてきて結局貯金したのを使い、使いでなかなか貯金ができず、それよりも出費だらけで凹んでます。ムダ使いではないから仕方ないと思ってますが、やはりため息しかでません。
皆さんこんなときどう考えてますか❔❔
立ち直る方法を教えてください。
ちなみに旦那のみ働いてて決して給料が少ないわけではありませんが、お金の話になると揉めるので言えません。

コメント

りえ

わかります。
お金の話になると機嫌が悪くなるので言いたくないですが、ここ最近は出費が多くてマイナスになり、話すと喧嘩で…ため息ばかりです。
それなのに新しいスーツを買いたいとか、旦那の金銭感覚にはビックリですよ…。

• mmhd

mmhd

そうそう!わかります。旦那はマイナスなんて思ってなくてあれ買いたいこれ買いたいと言います。
    じゃあ、働けば!!と言いますが、一歳の下の子がいてあと2年は家にいていいと言いますし、俺の実家に預けていいと言いますがそれもそこまで簡単じゃないんです。

• 4月4日
  • りえ

りえ

お金の管理してないからわからないんでしょうね…。この前、今月はこれだけ使ってるからマイナスだよって通帳見せましたが、残高見て、たくさんあるじゃんって言われました。
    とにかく今はスマホで小遣い稼ぎして、少しでも貯めるようにして自分を落ち着かせています!
    もう少し旦那さんにも理解があるといいですね…。

• 4月4日
  • mmhd

mmhd

スマホで小遣い稼ぎってなにしてるんですか??

• 4月4日
  • りえ

りえ

メルカリで物を売る
    マクロミルでポイントを貯める
    メールレディ2つ

これだけで化粧品代や美容院代などになるほど貯められますよ。

• 4月4日
♪♪ママ

私もです!無駄使いしてないし自分の物も買うの我慢してるのに赤字にはならないけど給料が毎月残らない位です(^^;
旦那が小遣い追加してほしいと言ったけど余るお金ないから無理と言ったら、揉めました!💦
やりくり下手なのかな(*_*)

• mmhd

mmhd

そうなんですよ、自分が買いたいのは我慢してるんですよね!
    節約してるのにですね!

• 4月4日

私は、けっこう細かく貯金していて、絶対手をつけない貯金、冠婚葬祭用、主人がいきなり買いたいと言い出したとき用、洋服用、みたいな感じでわけてます。絶対使わない貯金だけ、正式な貯金だと私は思っていて、それ以外の貯金が減っても気にしないようにしています!

• mmhd

mmhd

細かいですね~!やりくり上手なんですね!参考になります、ありがとうございます。

• 4月4日