※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療のための腹腔鏡手術後、仕事復帰時期や回復期間について相談です。同じ経験の方の感想を知りたいです。

不妊治療のステップアップのため、腹腔鏡手術で検査?原因がないか確かめないといけないそうです。

何もなければ2泊3日ということですが、この場合仕事復帰はいつからしますか?
同じような事情で腹腔鏡手術をした方、術後何日後までしんどかったですか?💦

コメント

ままり

同じ入院日数で腹腔鏡手術受けました!
退院した日は動けないほどではなかったですが、お腹の痛みは2~3日続きました💧
仕事の都合上、退院後2日目くらいには復帰した気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の痛みはやはりあるんですね😭
    私も今の所退院後2日目に行けるだろうと思って出勤にしていますが、まぁまぁ行けそうですかね…🥺

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
ママリ

原因検索のための腹腔鏡手術ということですよね?とくに何かを取ったり切ったりするわけではないんですよね?

腹腔鏡のカメラを入れるお腹だけ切ってますが中は何もしない手術をしました。私は一泊二日で手術翌日に退院しました。当日はお腹痛いわ、飲食できないわ、寒気するわで少し大変でした。でも冷や汗とか出るほどではなかったです☺️生理痛のずーんとした重い痛み+傷口の突っ張る感じでした。私は当日は辛かったけど、翌日から楽だなと感じました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!そこで何か見つかれば除去するみたいな感じです🤔

手術の前泊入院なので同じような日程です!
    大変でしたね😭

退院後2日目に仕事入れてますが、行けそうなくらいのレベルって感じですかね🥺?
    ありがとうございます🙇‍♀️☀️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

体の負担的には何も無いといいですね😌がんばってください!!

仕事内容によりますが、出来なくないと思います!私は立ち仕事の思い物持ったり階段使ったりですが、すごい疲れるけど出来なくはないなって思いました😣

• 6月1日