※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
その他の疑問

質問です!中国地方の者なんですがMBSでどうしてもみたい番組があるんで…

質問です!

中国地方の者なんですが
MBSでどうしてもみたい番組が
あるんですがうちのテレビはMBSがなく
車を走らせて10分くらいのとこに
実家があるんですがそこのテレビでは
MBSがあります!
テレビによってやってない局があることって
あるんですかねー?

私はてっきり地域によってやってない
やってるが分かれるものだと思ってました!

またMBSのチャンネルがC-ableという
局になってるんですがMBSがみれる
方法わかる方いらっしゃいますか?
どなたか電気機器に詳しい方回答
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

軽く調べてみたのですが、c-ableというのは山口ケーブルビジョンという会社の自主製作チャンネルですね。MBSは12チャンネルですか?
テレビが見れる違いは地域ごとなので、同じ地域であればあやぽんさんのお家でも見れるはずですが、今回は契約の問題かなと思います。
山口ケーブルビジョンというところと契約していませんか?アナログテレビでもデジタル放送が見れるとか、BS放送も見れるとか、インターネットが出来るとか…何か心当たりはありませんか?

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    調べてくださったんですね!
    わざわざありがとうございます😭

    MBSは12チャンネルです!

    山口ケーブルビジョンと
    契約した覚えは
    ないんですけどね😞
    放送切り替えしたけど
    BSやスカパーなど
    番組情報はありませんと
    でるのでみれないように
    なってました!
    インターネットもできません!

    不思議でたまりません😣

    • 4月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    すみません、BSなどは山口ケーブルビジョンのさらにオプションのような感じでした💦
    テレビはアナログではないですよね(>_<)?電話もサービスにあるのですがご自宅に電話はありますか?
    あとはなんでしょうね…中古住宅とかだと前の住人さんが入っていて、なんて可能性もあるかもしれません。
    もしかしてアパートでしょうか?HPを見てみたら、アパート自体に設備工事が住んでいるとテレビを接続しただけで見れる、とあるのでお住まいのアパート自体が契約しているのかもしれません。そうなるとテレビを繋ぐと勝手にそちらに繋がるため、チャンネルも変わってしまうんだと思います。
    そうだとすると個人的に解約などが出来ないのでどうすることも出来なさそうです(;o;)

    • 4月4日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    デジタルです!
    固定電話取り付けてません!
    電話がサービスにあるんですね!?😯

    アパートが新しいとこで
    WiFiもアパートが飛ばしてくれてる
    ところなのであり得ますね!
    ちょっとアパートの契約書みてみますね!!

    • 4月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    インターネットのサービスもしていて、こちらもアパート全体に工事が出来るようなので(その後繋ぐか繋がないかは入居者の自由みたいですが)、テレビとインターネットを合わせて工事した可能性が…。
    契約書に載ってなかったら管理人さんなどに聞いてみてください*
    アパートにお住まいならこの可能性が高そうですね(>_<)

    • 4月4日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    遅れてすみません!

    やはりアパート自体の契約
    でした!💦
    諦めて実家で録画してもらいます😭😭😭

    ほんと色々ありがとうございます!
    助かりました😣👏✨

    • 4月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    やっぱりそうでしたか!💦
    でも原因わかってよかったですね(*^^*)
    少しでもお役にたててよかったです!

    • 4月5日