※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

⚠️足の爪の写真貼ります3〜4年間くらい、足親指の水虫でずっと薬を塗っ…

⚠️足の爪の写真貼ります

3〜4年間くらい、足親指の水虫でずっと薬を塗ってました!
塗り薬はクレナフィンです。
一向に治らないので、飲み薬でも!!と思って別の皮膚科へ行くと、そこでは白癬菌いないよー!ずっと薬塗ってたからいなくなったんだね!と言ってもらいました!
でもずっと爪の先が浮いていて、水虫が治ってないんだとばかり思い込んでました💦
そこでは、つま先の空いてるもの履くといいかもね、親指に負荷がかかってるみたいと言われ、塗り薬ももらいました。

気づけば爪全体的な色合いも爪の浮いた感じもなくなって、治ったと実感でき、今年の夏はサンダルも履こう!と楽しみにしていました。

でも昨夜、足の爪を切っていると、、、、爪の先が浮いてない?と思って、どれだけ浮いてる?と確認のためにピンセットをさしてみるとやっぱりピンセットがスッと入っていき浮いてました😵‍💫😵‍💫

今日になると、ピンセットさしちゃった分だけしっかり浮いちゃって爪の先の白い部分が目立っちゃいました😭


正直なところ、水虫じゃなきゃいいんです💦
月曜日に皮膚科へ行ってまた検査してもらうつもりですが、、、
水虫っぽいですかね?
今のところは爪全体の色合いは問題なさそうです😳

完全同居の義父が水虫で、ケアしてる様子もなく、素足でもペタペタ歩くので常に白癬菌に脅かされてます😣
旦那も子どもたちもうつらないのに、なんで私だけうつるんだ?しかも義父から💦
お風呂も義父より先にしてるし、お風呂では足の指の間までしっかり洗ってます💦

コメント