※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊婦で27週。歩くとお腹が突っ張り、重だるい感覚が。横になると和らぎ、動くと再発。張りの感覚がわからず不安。

27週の2人目妊婦です。
1人目の時も切迫早産で長い間張り止めを服用していました。

ここ数日、歩いたり、階段を上り下りしているとお腹が突っ張り、下腹部から腰にかけて重だるい感覚がすごくあります💦30分ほど横になっているとその時は和らぎますが、動き始めるとまたなります。
張りってこんな感じでしたっけ?よく言われるカチカチに固くなるがよく分かりませんが、お腹に重たいボールを抱えてるような感覚です。

コメント

ママリ

ズーンと重たい感じですよね!
だいぶ大きくなってきてるので、動くと張りやすくなってるのかと思います!
腰が痛かったり、お腹が痛い、動けない等の症状がずっと続いてなければ大丈夫だと思います!
私はお腹の中でも激しく動かれると張ってました!

ただ心配であれば病院で診て貰った方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😱ズーンと重たく、グッとお腹が縮こまるような感じです。やはりこれは張りですかね💦
    次の診察が再来週とかなり先なので、電話してみようかどうか悩んでました💦張りじゃないよって言われたら、迷惑だよなーと思ったり…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

張ってるんだと思います!
    私は妊娠中ありえないくらい動き回ってずっと張ってる感じで、歩くのもしんどいというか、痛いって感じでした💦 

多分ずっと張ってるとかの症状がなければ大丈夫と言われる可能性が高いと思います💦

わざわざ行くとなると身体がしんどいと思うので一度電話してみるといいですよ!
    不安に思うことは聞いた方が安心ですし、結構些細なことでも聞く方は多いみたいです!

危険な状態になってからでは遅いので🥺

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    1人目が切迫からの早産だったので、張りが気になってしまって💦
    まだ、痛いとかのレベルではないので、次の健診まで大人しく過ごしてみようかと思います😊

• 6月2日