※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

5歳の子が金曜から39度くらいの熱が出てます。熱だけで、ほかの症状はあ…

5歳の子が金曜から39度くらいの熱が出てます。
熱だけで、ほかの症状はありません。
木曜に保育園後にダンス教室に行き、そのあと19時過ぎまで公園で遊んでたから疲れなのか、金曜に台風(温帯低気圧)だったからなのか、原因が不明です。
金曜午後に小児科に行き、喉が少し赤いからと言われ抗生剤をもらいました。

2週間前にも同じような高熱が2日ほど続き、その時はパパの風邪をもらい、喉と頭が痛いと言っていました。
検査はしてないですがパパはコロナだったかもと言っていました。
気になったのが、前回の熱から1週間後くらいに2カ所身体に小さなかさぶたができていたので、軽い水ぼうそう??とも思ったのですが、本当に原因がわからず、、
何か他の病気も心配です😢

たいてい熱は1日で解熱するタイプだったので、高熱が何日も続いてるのも心配で、、
まだ汗かいてないから明日も熱が続きそう、、

コメント