※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

病院で点滴中。子宮口が開かず破水。帝王切開か器具で開くか迷っています。同じ経験の方いますか?怖くて不安です。

先ほど質問にこたえていただきありがとうございました!

破水したので今は病院で点滴うってます。
そもそも点滴の針が太くて何回も刺され痛いです(;ω;)
点滴の針でさえ震えてます(;ω;)

子宮口がひらいてないのに破水したので、器具を入れて子宮口を開くか、帝王切開と言われました。

もしかしたらとは思ってましたがいざそう言われると緊張します(;_;)

このようなお産をした方いますか?

本当に怖いので誰か勇気ください(;_;)

コメント

リサ

私も子宮口ひらいてないのに破水して点滴しました!(たしか促進剤も)
私も子どもも心拍下がって危ないってなったので緊急帝王切開で出産しましたよー!\(^o^)/

点滴の針めちゃ太いですよね!(´;ω;`)
こんなん刺すのかと私もドキドキしました(笑)

  • リサ

    リサ

    もうすこしで赤ちゃんに会えますね!😊💗
    頑張ってください😌💨

    • 4月4日
  • なひろ

    なひろ

    点滴なんども失敗されてめちゃくちゃ痛いです(;ω;)笑
    促進剤かなって思ってたのですが促進剤とは言われなかったんでまた不安です(;ω;)
    帝王切開だったんですね!!怖いけど頑張ります!!ありがとうございます!

    • 4月4日
  • リサ

    リサ

    私も何回も失敗されました😱
    まじで痛いですよね!(´;ω;`)💦
    まだかよ!何回やり直すんだよ!早くしてよ‼って何度心のなかで毒はいたか(笑)
    まさかの新人でしたw
    子宮口開くまでまつんですかね?
    帝王切開にするって決めてからは早かったです☺
    あっという間に過ぎていきました😅✨
    大丈夫です!がんばれーー!\(^o^)/応援してます🙌

    • 4月4日
ふみ

初めての出産怖いですよね😭
私もそうでした💦
でも、もう少しでやっと可愛い可愛い我が子に会える〜!!
って思ったら怖いけれど頑張れましたよ♡
生まれて顔見たら痛いの我慢して頑張って本当に良かったと思いますよ☺
毎回出産の度に怖いですが、三人も産めました笑
三男は16時間かかりましたが、もう既に四人目欲しくて妊活中ですσ^_^;
それほど、怖いし痛いけれど可愛さには勝てません🤣

大丈夫!!
ひろさんなら乗り越えられるから♡
頑張って下さい♡

deleted user

私も同じ周期で破水し
子宮こう開いてませんでした!

お薬で開かないんですか??
わたしは夜破水し、明日の朝に子宮こう開くくすりのんで
それでも柔らかくなる程度でした!
次の日に朝から点滴の促進剤夕方までかかりましたが
それでも4センチ開いてるかな?程度で
もう一人のドクターがきて羊水が少ないんじゃない?とのことでドクター四人に囲まれ羊水入れましたが上手くいかず結局入れては全部流れて私も意識飛んで赤ちゃんも苦しくなって緊急で切りました>_<

陣痛しているときはもう
お腹きってほしいっと旦那に八つ当たりしてました
なんで開かないの?!!
まだ生まれるタイミングじゃないのに
私が運動しすぎて強制的に破水させちゃった?とか今でも思ってます(´Д` )

器具を入れて子宮こう開かせるって
聞いたことなかったので
こういう方法もあるんだと驚いてます

でも本当にもうすぐ会えますね!!
出産大変ですが赤ちゃんのためにも
母子ともに元気に生まれてくることを願っています!

あや

おなじです〜!夜破水して、子宮口まだ開かず、点滴!
朝まで陣痛来なければ促進剤と言われましたが、数時間後の夜中陣痛来て朝七時には産まれてました。
点滴めちゃ痛いですよね〜
注射とか大の苦手で泣きました。看護師さんにはそんなんじゃお産耐えれないわよ!と怒られました(;_;)

去年の今日の夜破水して、去年の明日産まれました♡
なんだかひろさんと、1年違うけど似た日にちです♫

ひいママ☆

私もそうでした(><)血管細くて見えないので、腕の裏とか最悪手の甲に点滴してました😭痛かったです(><)
破水が先で赤ちゃんおりてこなくて、心拍低下の為緊急帝王切開での出産となりました💦痛みに弱い私でも出産できました!
もう少しで我が子に会えますね😊頑張ってください🎵

ゆり

私も予定日2日前に破水から始まりました!
すぐ病院に電話して入院になりました!
私は点滴ではなく抗生物質飲んでました。
同じく子宮口は開いてませんでした…。
予定日ぴったりに産まれましたが、微弱陣痛になり…促進剤、吸引でも出てこなくて鉗子分娩になりました!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
がんばってくださいね😍

なひろ

みなさんお返事ありがとうございます
いま、ラミナリアを20本いれました。
痛くて1人ずつお返事できなくてすみません
本当にありがとうございます😭
もう心細いし痛いしでなにもできないですが赤ちゃん会えるの楽しみに頑張ります(;ω;)
また落ち着いたらお返事させていただきます(;ω;)

もちもち

同じく、朝の6時に破水して病院にすぐ駆け込むも子宮口はまだ開かずで点滴されました!確かにあれは針も太くてむっちゃ痛かったです💦手の甲と腕にやられました😭
このまま子宮口も開かずだったら帝王切開になるから、お昼ご飯は食べないでね〜と言われ朝から空腹に耐えていました。そしたら15時回ったくらいから、本格的に陣痛がきて子宮口も開いて、無事20時半ごろに自然分娩となりました(^ ^)お産中もさっきまで刺さってた手の甲の針の痛みがきりきりして、いきむことに集中できなかったのを覚えています(笑)
ひろさんももう少しですね😆頑張ってください‼️✨

なひろ

まとめて失礼いたします。
病院でラミナリア20本いれました!!
入れ替えはしなくて良いと言うことでこのまま入院しました!
点滴はまだ痛いんで助産師さんきたら次聞いてみます。普通、点滴って時間経てば痛くないですよね(;ω;)笑