※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹花
お仕事

後輩が主任になり、育児と仕事の両立が難しい状況。年度末の評価で契約社員に降格の可能性。ストレスで無排卵になり悩んでいる。同じような経験をした方と話したい。預け先を見つけて研修に参加したい。

なんかうまくいかないなあ。
後輩が、主任になりました。
育児に疲れてしまい、仕事の勉強もできてないし、仕事が終わってからある研修にも、保育園が閉まっちゃうからいけてない状況。
年度末の上司との面談では、最低評価が2年続くと、契約社員に降格になるって言われました。
ストレスで無排卵になってしまいます
(^-^;
同じような、仕事でストレス感じてる方いますか?後輩が、主任になり職場では笑顔でいますが、やはり凹みますよ。
そんな方いたら、お話ししませんか?
わたしは、保育園のあと預けられるとこに預けて、研修に参加できるよう頑張ってみようかなあと思ってます。

コメント

あおまいか

後輩が主任…わかりますよ、めちゃめちゃわかります。
うちの会社はあがる人はどんどんあがるので、私はあがる前に産休とってしまったのでキャリア戦線から早々に離脱してしまいました。ただいま2回目の育休でさらに遅れていって、もうキャリアアップ放棄しました。
後輩が役付きなんてたくさんいるし、同期には課長も…はぁ……こっちは一生平社員…モチベーションがあがらない。

Maddie

少し状況は違いますが仕事のストレスは半端ないです。

気を悪くされたらごめんなさい。

私は妊活中で、妊娠経験はありますが、流産して妊娠継続はできませんでした。それでも、今お子さんがいる方は時短をとり、残業免除申請をし、公に守られています。

でも、私みたいに妊活者は、病院に行くのも年休で、何があるって訳じゃないですが定時で帰宅し、ご飯作って食べたい、っていうささやかな望みも、子供がいて残業免除申請している人のできない仕事を代わりにさせられて…

って、いうストレス…私も予定があって無理です。って言えたらいいんですが、子供なしが私だけで、なんか最終手段みたいになっているのがつらいです。

ママりん

すごく分かります…
後輩が主任ではないですが、私と同じ階級に上がりました。
私は何年も頑張って上がったのに、後輩は人事異動のタイミングが良く空きポストに入り。
仕事も全くできないので全て私の指導のもとで行ってます。
なのに同じ階級で同じ給与…

職場で笑顔で頑張ってる虹花さんはスゴイと思います!
私はダメで、笑顔になれないし暗いオーラが出てしまいます…

何のお仕事されてるのかはわかりませんが、そこまでして子どもとの今しかない時間を削ってまで、キャリアアップしたいですか??
仕事って他にもたくさんあるし、いつでも出来ますよね…。
一層の事辞めて、もっと気楽なフルタイムパート探してみてはどうですか?
ストレスで体調崩したら働く意味なんだろう?ってなりません?
家族を増やすのも自分、家庭を守るのも自分しかないけど、仕事は誰にでもできることなので…。
今いるお子さんの気持ちや時間を大切にされてはどうでしょうか?(;_;)

てん

ありますあります!
前線にいたのに、結婚、妊娠で一気にキャリア戦線から外れました。
プレッシャー感じなくていいぶん楽になっと言えばそう。ですが、なんだか寂しいなぁ。
育休明け後も思うように働けないし。
子どもとたくさん一緒に居たい気持ちと仕事頑張りたい気持ちと葛藤ですよね。

役付き後輩さんは、虹花さんの子育てしながら仕事している姿を見て羨ましいと思ってるかもしれないですよ。どちらも手に入れてんですから。
隣の芝生は青く見えます😊

コニコニコ

わかります!
私も妊娠するまではそれなりに仕事してましたが産休、育休とって同期や後輩は上にいってます(;_;)
でも上に行く人たちはみんな独身です。
4月から元いたところに戻りますが気持ちはもやもやしたままです。
今は家庭もできて幸せだな、子供のこと最優先にと心の中では思っていますが、きっと働き始めたら前みたいに仕事もしたいなってなっちゃうと思います。
上の人も言っていますが本当に隣の芝生は青く見えるですよね😭

虹花

みなさん、コメントありがとうございます。
もやもやしてますし、明日は上司との面接です。
年に2回あるのですが。
しかも、15人の職員中トップバッターです。
なにを言われるんだろう‥どきどきしています。
なるようにしかならないですね。