※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開から5日目の診察で傷が順調と言われ、アトファインを貼られたが少し心配。早く貼るのは大丈夫?剥がす際に傷が悪化しないか心配。お風呂後に剥がす方法も不安。

帝王切開から術後5日目で
先生の診察があり傷のテープを剥がし診てもらったところ、綺麗な傷で順調ですと言われました。
その後アトファインを貼られたのですが、今見てみると黒い点?が2つとうっすら血のようなものが端の方でほんとに少しだけ滲んでいます😰

どこを見ても大体がアトファインなどのテープを貼るのは先なのにこんなに早く大丈夫なの…?とは思っていましたが、、大丈夫なのでしょうか😰

また、アトファインを剥がす際に傷が悪化したとかないですか?😭
お風呂等の後に剥がしたら簡単に剥がれるときいたので時期が来たらその方法をしてみようと思ってるのですが……テープの交換も怖いです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の上の細かいテープも外されて、アトファインを貼られたってことですか?
アトファインは合う合わないあるので、痒みが出たら違うのにした方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て外されて、消毒後少しガーゼで拭いてからアトファインを貼られました!
    痒みは全く今のところないのですが😭

• 6月1日
MOG

私も帝王切開で出産後、5日目ほどでアトファインを貼られました!(入院前からアトファインを準備するよう指示される病院でした)

今、8ヶ月経とうとしていますが傷も綺麗になり問題は全くありませんでしたよ☺️

最初はまだ血のようなものが残っていたり怖いですよね、、、
それも徐々に綺麗になります!

また自宅で張り替えをするときはシャワーの温かいお湯でふやかしながら剥ぐことをおすすめします!

ふやかさないままアトファインを剥がすととてもいたいです😣

ママリ

私も診察の時に剥がされてからずっとアトファイン貼ってましたよ☺️
レディケアは傷口が乾燥してから(術後2週間〜1ヶ月後)とかでしたが、アトファインはいつからでも大丈夫だったと思います!