※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について悩んでいます。授乳時間を決めているのか、母乳の出が良くないのか不安です。赤ちゃんの欲求に合わせているけど、不安を感じています。

一回の母乳の授乳時間は決めてますか?

現在1ヶ月半の子を母乳寄りの混合で育てています!
ミルクは1日3回前後まで減らし、あとは母乳のみで授乳している状況です。

完母にしたくて頑張っているのですが、
母乳は飲ませる時間は決めてますか??
今左右10分ずつくらいで飲ませていますが、足りないのかまだ欲しがります😅そのときは赤ちゃんの口が動かなくなるとか、乳首を離すまであげてみたり。。。

他の方の質問回答を見てると、左右10分ずつ計20分の人もいれば、5分ずつ計10分の人もいて、10分ずつで欲しがるということは、母乳の出がよくないのか??と思うのですがどうなのでしょうか😅?
一応、ポタポタ落ちたりピューーとシャワーのように出て赤ちゃんの顔にかかってしまうくらい出てはいるのですが🙇

コメント

あっぷる

完母です。特に時間は決めてませんでした!片乳10分ずつ吸わせてまだ飲めそうだったらそのまま吸わせてたって感じです!