※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での集団行動が苦手で、一斉指示が1つだと理解できるが複数だと難しい。発達相談は必要か?医師は特に遅れはないと言っている。困り事はないが、集団行動で保育園が困っている印象。

保育園で一斉指示がある時に1つは通じるけど、2つ3つ言われると最初の1つしか通じないそうです。
これはいずれ通じるようになるんでしょうか?それとも今の時点で通じてないのはおかしいので発達相談など受けた方がいいんでしょうか?
3歳児健診で心理士に個別に診てもらい、マイペースで発達はゆっくりだとは思うけど、特に今何かしなきゃいけないほどの遅れではないから様子見ましょうと言われました。正直、今のところ私も子供も困り事はありません。集団行動が苦手で保育園側を困らせてしまってるのかな?という印象です。

コメント

ミニー

おなじです!
なんなら1つだけでも通じなかったです😂

今では、少しずつ分かるようになってきました!
あと、マイペースってのも同じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に発達相談とかはされなかったんですか?参考までに教えてもらえたらと思います。

• 6月2日
  • ミニー

ミニー

した事ないです!
    うちも
    生活してても問題ないし
    保育園でも出来るようになったりしてるので
    特に専門家に見てもらった事もないです!!

保育園でもその辺は理解してもらってるので
    何かあったら包み隠さず教えてくださーい!って言ってます😂

• 6月2日