※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリでやり取り中の人が返信が遅く、会う前に悩んでいます。返信が遅い人と付き合うのが不安で、ご飯も断ろうか迷っています。

マッチングアプリで2.3週間前からやり取りしている人と
来週会うことになりました。
ただ、返信の遅い人でいま日時と大まかな場所は決まりました。
私は、返信が遅い人はどんなにタイプでも
自分がモヤモヤしてしまうのでやめておいた方がいいのかな
..とご飯もやっぱり断ろうか悩んでいます。

付き合う前だし、初めてのご飯の前から
ラリーが遅い人って付き合ったり慣れたりしたらもっと遅くなりそうで怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

返信に丸1日とか2日とか空くならちょっと…って思いますが、社会人だと仕事の都合もあるだろうし疲れてると返信は後にしようとなる時もあるのでなんとも…💦
ママリさんがとにかく頻繁に返信が欲しいって方だったらモヤモヤするかもですね😶‍🌫️💦

• ママリ

ママリ

丸1日とか開きます、、、。
    でも会話は普通に続くので
    一応返していたんですが
    モヤモヤがあります😓
    会わない方がいいですかね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら会って、
    「結構返信遅い方だよね!?笑」って言っちゃいますね🥲

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

もし会ったら言っちゃいますね笑
    そもそもそんなにラリーが遅い相手となぜ会おうとするんだろうって不思議です😂
    誘ってきたのは向こうからです。

• 6月1日
m.k08

初めからその感じだと、付き合ってもたぶん連絡の頻度って変わらないと思います😅なんなら彼女になった時点で安心してラリーがもっと遅くなる気もします。。。
会う前からそれが気になるなら私は会うのやめますね💦

• m.k08

m.k08

例えば会ってみて、すごく楽しくてその人のことをもっと好きになってしまったら返信が待ち遠しくて自分が苦しくなるの嫌ですし😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    今でも多少はいいなと思っているから会う約束までしているのに、会ってから返信が遅いと今より気になりそうです😭
    ちゃんとコミュニケーションがしっかり取れる人の方が安心するのでお断りしようかな、、と思います。

• 6月1日
  • m.k08

m.k08

安心感って大切ですよね🥲💓
    付き合ってるのに不安になるなんて嫌だもん😭
    きっとまた別の良い人見つかりますよ💕「連絡はマメに取りたい人」を選択肢に入れてみると見つかるかもです(*^^*)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

その人も連絡取ってる人がママリさんだけとは限らないので、何人かと同時進行してる事も全然ありますよ💦
なので、返信が遅いとかもあると思います🤔

最初からきちんと付き合いたい…というスタンスじゃなくて、とりあえず友達として〜くらいの軽い気持ちでいた方がいいかもです‼︎

• ママリ

ママリ

同時進行していても、開いた時に返せたりしないんですかね💦
    私も同時進行している時もありますが、開いてきてたらとりあえず返信は返します😂

友達探しはしてないので
    今回は諦めようかな〜って思ってきました😂😂😂笑

• 6月1日