※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し、哺乳瓶の乳首を吸うことに満足している悩みです。同じ経験をされた方いますか?成長とともにおしゃぶりを受け入れるようになるでしょうか?

おしゃぶり拒否します💦

1ヶ月になるベビーです。眠くなると口が寂しくなり泣くのですが、おしゃぶりは完全拒否で、哺乳瓶の乳首だと満足そうに吸っています🍼
なので空の哺乳瓶を使っているのですが、かさばるのでなるべくおしゃぶりを吸ってほしいと思ってしまいます…💦

形が違うから嫌なのか…

同じような体験された方いらっしゃいますか?
おしゃぶりは月齢が進むと自然と吸えるようになるのでしょうか…?

コメント

みみ

全く同じです💦
色々なおしゃぶりを買いましたがどれもダメでした。
3ヶ月半ですがおしゃぶりを使えるようになる気配はありません😅
空の哺乳瓶の乳首は吸うのですが、空気を吸っちゃう気がして使うのをやめました😭

おしゃぶりは何種類か試されましたか?

  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね🥲
    空気吸うのは気にしたことなかったです…!

    おしゃぶりはPigeonとNUKを試しました!

    • 6月1日
  • みみ

    みみ

    NUKとPigeonがダメだと厳しいかもですね💦
    調べたらその2つが1番哺乳瓶の乳首に近くて嫌がられないと買いてあったので…

    • 6月1日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    私もそう思って試したのですが…💦笑
    うちの子にはおしゃぶり自体が向いていないのでしょうね…

    • 6月1日
  • みみ

    みみ

    うちもその他のおしゃぶりも試してみましたが全滅でした😭
    新生児のときから3ヶ月の今も隙あらば試してますがダメです…

    自分の指とか私のTシャツ、近づけた私の指なんかはしゃぶるのに、おしゃぶりだけ拒否なのが謎すぎます💦

    • 6月2日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    素材自体はゴムで哺乳瓶の乳首と同じなのに…

    本人にしか分からない理由があるのでしょうね💦

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね!
    味がしないのが嫌なのかな?と思ったのですが、服とか指とか空の哺乳瓶の乳首もしゃぶるのでそれが理由ではなさそうだし…

    • 6月2日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    家にいる間は哺乳瓶でもいいのですが外出するとなるとやっぱりおしゃぶりの方がかさばらないので、なんとかおしゃぶりに慣れてもらいたいです🥺

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    おしゃぶり吸いながら寝てくれるとか夢のまた夢ですよね😭

    • 6月2日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    夢が現実になってくれるように練習していこうと思います🥲

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    お互い頑張りましょ!

    • 6月2日
ママリ

月齢が進んでも嫌いな子は嫌いなのでその子によると思います🥺
うちは2人ともおしゃぶり拒否で何使ってもダメでした🤣

  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    苦手な子はずっと苦手なのですね😂
    違う方法を考えないとですね…🤔

    • 6月1日
すんすん。

すっごく分かります!!!
息子も哺乳瓶の乳首出ないとダメで乳首にガーゼを詰めて空気を吸わないようにしていました!
でもそれだと親が支えないとでなかなか親は寝られず、おしゃぶりをして欲しくて諦めず5種類くらい試しました!(笑)
息子も3ヶ月まではおしゃぶりをぺっ!と出していましたが4ヶ月過ぎくらいに急におしゃぶりをしだしました!!

最初はPigeonのディズニーおしゃぶりを気に入ってしていましたが、1ヶ月後には嫌がりリッチェルのおしゃぶりがお気に入りになりました!(笑)
それから最近までリッチェルのおしゃぶりを使っていました!

  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ガーゼ詰めるのいいですね!
    私はおくるみ使って哺乳瓶固定してました🤣

    おしゃぶりするようになったんですね😳
    リッチェルは使ったことないです!他にどのメーカー試しましたか?🤔

    • 6月2日
  • すんすん。

    すんすん。


    あとはガーゼ詰めてオーボールにつけてました(笑)


    BIBSとチュチュをしました!
    最近おしゃぶり卒業したのですが、1番はリッチェル!2番はBIBSでした!
    なのでちょっとしたショッピングモールとかに行く時はBIBSを使ってました!

    家で寝る時はベッドに置いてあるのでリッチェルです!あとはディズニーとか初めて行くところで刺激が多い時はリッチェルを持って行ってました!

    • 6月2日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    オーボールに付けれるんですね😳知らなかったです😳

    なるほど🤔
    行き先によって使い分けてたんですね!
    おしゃぶり、もう少し色々試した方が娘に合うものを見つけられそうですかね……🤔

    • 6月2日
  • すんすん。

    すんすん。


    そーなんですよ!付けられるんです!ぜひつけてみてください!(笑)


    うちは使い分けていました!なんか家で使っているやつを外出の時持っていきたくなくて(笑)

    うちは本当に口寂しすぎて夜何回も起きるし、4ヶ月の時は1時間ごとに泣いて起きていたので早くおしゃぶり!!慣れて!!!って感じで諦めず日中におしゃぶりを遊び感覚で口に突っ込んでいました!!

    私はおしゃぶりにとても助かりましたが卒業も大変でしたのでおしゃぶりをおすすめもしたいですがしたくもないようなって感じです(笑)

    • 6月3日