※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかぶ🔰
妊活

通水検査の適切なタイミングについて質問です。生理11日目で受診しましたが、生理10日目までが一般的と聞きます。排卵はいつも12~13日目です。皆さんはどのタイミングで通水検査を受けましたか?

通水検査後のタイミングについて質問です🙇🏻‍♀️

生理11日目に受診して通水検査をするようにと指示があったのですが、
ネットなどを見て調べていると、生理10日目くらいまでに通水検査を行なっている病院が多い印象です。

通水検査を受ける適切な時期として生理11日目では遅い気がしていますがどうなんでしょうか?🥹無知でわからず。
(ちなみに排卵はいつも12~13日目です)

通水検査された方、タイミングはいつ取りましたか??🥹

また、私のように11日目で通水検査された方いますか…?🥹

コメント

りこママ

つまり、排卵があるまでに。です。
一般的には14日±2日で排卵があるから、10日あたりを言われるわけですが、私が受けたところは9-12日でした。
造影じゃなくて通水なら、排卵日の一日前でも大丈夫な気もします。
でもいつも排卵が12-13日ならそれは伝えて、本当に大丈夫なのかの確認はした方が良さそうですね🤔

• ちいかぶ🔰

ちいかぶ🔰

なるほど!9-12日のところもあるんですね🤔
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    医師は今までの排卵の経過は把握していて、それでも11日と指定されたんですが、一応病院に電話確認してみようと思います🤔💦

• 6月1日